からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ゴーヤーのから揚げ

2015-09-08 09:25:04 | Weblog
さすがにゴーヤーの料理も飽きてきて
しかし冷蔵庫にはゴーヤーを下ごしらえしたものがあり、痛んでくるので、
何か加熱して料理に使わないと!

と、言うわけで、私が良く行くyoshiさんのブログで紹介されていた
ゴーヤーのから揚げを作りました。
実は以前、クックパッドでゴーヤーチップスを作った際とほぼ同じ手順で、
粉を多めにしただけです。
味付けも特になく(下ごしらえで塩味が付いている)、全くの我流!



適当に油で揚げて、長めに揚げた方が、カリッカリ感が持続します。

今朝作ったんですが(今日は会社をお休みにしたので)、息子が弁当に入れていきました。

あー、朝からビールが欲しい~!(さすがに飲みませんが)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤの天婦羅 ()
2015-09-08 14:40:22
食べたことはないです。

天婦羅好きなんですが 妻がめんどくさいようで天婦羅をあげてくれません。

「欲しければ買って食べて…」と優しい言葉です。

ゴーヤを干してお茶にして飲むと聞いたことあります。

私はやっていませんが干してお茶も良いかもしれないですね。


妻が最近プランターにネギを植えています。

プランターでネギやニラも易しそうですね。(ニラは草刈りで刈っても刈っても直ぐに大きくなります。)
返信する
獏さんへ (からす)
2015-09-08 15:30:22
ゴーヤー茶、いいですね。
やってみます。

ニラは庭に植わってるんですが、使った事無いんです。
ネギはスーパーで買ってきたコネギを使って、根だけ植え付けて、育てて使ってます。

唐揚げは実に簡単で、つまみには最適なので、作ってみては?
私はフライパンに浅く油を入れて揚げてるので、油の処理もそんなに大変じゃないですよ。
返信する
おいしそう! (yoshi)
2015-09-08 17:53:41
作ってみてくれたんですね。

画像を見たら食べたくなってきました。笑
返信する
yoshi さんへ (からす)
2015-09-08 23:44:46
息子が半分以上食べましたよ。
家族みんなの食い付きが良いので、また作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿