からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ハゼの唐揚げ

2015-09-22 23:34:27 | Weblog
浜松から大渋滞を経て帰宅後、釣ったハゼは凍らせる前にさばかないと!とヘロヘロになっているにも関わらず、一通り下ごしらえです。頭を落としてうろこを取ってはらわたを出して開きました。
ひとまず冷凍保存して、夕食のメニューとの兼ね合いで、ようやく今日の夕飯のおかずになりました。

唐揚げは最近ゴーヤーでもやった事があるので適当に我流で作りました。
まあ釣った人が責任もって最後まで料理しないと。
(妻に「後はよろしく!」って任せるとちょっと怖そうなので…)

そんなに数多くはないので、家族で数匹ずつ食べました。
我々に釣られてくれたハゼに感謝!
いただきます。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゼ唐揚げ (ししまる)
2015-09-23 06:36:53
ハゼの唐揚げ、美味しいですよね。
釣具屋さんが以前「キスより美味しい白身魚で、大きいのは刺身でもいいよ」、と教えてくれました。
といっても自分は唐揚げサイズしか釣ってませんが。

さばき方、食べ方、たぶん同じです。
妻任せにすると怒られそうなのも同じです。

そうそう、からすさんの釣った場所も一度行ってみたいと思います。
車横付け&足場という条件、重要ですよね。
返信する
ししまるさんへ (からす)
2015-09-23 07:07:03
私達が行ったのは寸座駅そばのようです。
昨日調べた感じではその先のエリアは駐禁取締りが厳しいようですが、横付けなので大丈夫だと思います。

我が家は塩焼きにもしてみました。それはそれで美味しかったですよ。

次に行くときは是非御一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿