からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

1000匹突破!

2009-05-25 05:50:18 | 昆虫
毎朝、早起きして、鈴虫の孵化数を数えているわけですが、
昨日のカウントで、合計1000匹を突破しました。
ピークは過ぎたようなので、徐々に減ってくると思います。

今年の予想としては、1500匹強と言ったところでしょう。

子供に小学校に持って行ってもらいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taikoman3)
2009-05-28 01:05:36
からすさん、こんばんは

鈴虫の数凄いですね。
1000匹の大合唱ってどんなもんでしょ?
みんな順調に大きくなってくれるといいですね!
返信する
taikoman3さんへ (からす)
2009-05-28 06:05:07
早いうちに子供の友達や、会社の知人に多くを引き取ってもらいます。
そうでないと、ケース内で共食いをして、数を減らしてしまいます。
通常、家に残すのは数100匹です。
昨年は200匹ほど。

それでも、十分うるさいですよ~。

taikoman3さん、いかがですか?飼ってみませんか?
返信する

コメントを投稿