からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

久地の桜も咲いていました

2009-09-30 05:40:44 | 植物の記録
先日、浜松市郊外で桜が咲いているのを紹介しましたが、
会社に出勤してみると、川崎市高津区でも桜が咲いていました。

昨年も紹介した久地駅横の桜です。
昨年は12月に気が付きましたが、今年は9月!
どうなっているんでしょう?

一足も二足も三足も早いお花見、どうですか?

場所はJR南武線久地駅の踏切を渡って線路沿いですので、電車からも見えるかもしれませんよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2009-09-30 21:33:57
こんばんは。
今年もしっかり咲いて居るようですね。。(^-^)
これ、ソメイヨシノですよね?
昨年に引き続き、自然の摂理の不思議さ(面白さ?)
を感じさせられています~。

未だ、秋に咲く桜の実物を見ていませんが・・・。
  (^^
返信する
こんばんは。 (denboo)
2009-09-30 23:19:41
denboo地方の東側でも咲いたと、2日前の新聞に載ってました。
今咲いた桜は春にもまた咲くのでしょうか?
もしそうだとしたら、たいへんあわただしい思いをしてるんでしょうねぇ。
返信する
coconutsさんへ (からす)
2009-10-01 05:58:02
残念ながら、ソメイヨシノではありません。
こちらは葉と花が同時に咲く種類で、花もピンクが若干強い感じなので、河津桜に近い種類だと思います。
・・・と言っても、河津桜もまだ咲いていないと思いますが。
ソメイヨシノらしい桜は、昨年は千葉のマザー牧場で狂い咲きしていました。
日高市の高萩交差点を10mほど高麗川方面に行った左側に10月桜があり、咲いているかもしれませんよ~。
返信する
denbooさんへ (からす)
2009-10-01 06:02:20
おお、意外とこの時期咲いているんですね。
探せばもっと咲いているかもしれません。

この時期にサクラ見つけると、ラッキーって思いますよ。
是非!

ソメイヨシノなら、さすがに桜満開!って言うほど咲いていないので、来年の春は普通に咲くそうです。
返信する

コメントを投稿