カナリヤブログ2

ブログ人からgooブログへ
 引っ越しました

"菊人形"

2008-11-03 | ブログ

“たけふ菊人形”

0001025 2008年今年のテーマは、越前市にゆかりのある紫式部が執筆した「源氏物語」が、記録の上で確認されてからちょうど一千年目になるのを記して開催されています。広い会場には大菊・小菊・盆栽菊など沢山の菊花が咲き誇って秋の香りがいっぱい。中でも高さ10mで5層の屋根が、懸崖菊で飾られた菊花大五重塔も見事でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<たけふの菊人形>きっと素晴らしいのでしょうね。 (のんさん)
2008-11-05 16:46:36
<たけふの菊人形>きっと素晴らしいのでしょうね。
一度、見てみたいものです。きらびやかな「源氏物語」最近いろいろ話題になってますね・・・。

これからも素敵的で綺麗な記事で楽しませて下さいね。
風邪などひかない様にね!!
返信する
お久しぶりコメントありがとう テレビでも源氏物... (ha~さん)
2008-11-06 17:02:10
お久しぶりコメントありがとう テレビでも源氏物語の話題が最近多いですね。観に行った時はお天気も良く暖かくて秋の香りを満喫して来ました。機会があったら今度一緒に行きたいですね。
返信する