Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

角島のビーナ

2016-04-02 11:37:02 | 食・レシピ

島の直売所で買いました。
ニナ貝です。でも、私たちは、ビーナとよんでいました。芦屋でもとれます。
大きいのでびっくり。高さ3センチ以上ありました。
いつも、とれなくなったりして苦労するので、ネットで魚屋さんが書いているサイトをみつけて、弱火でゆっくりと茹でました。
みごとに、とれた。
おいしかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人一年生 | トップ | 妖怪体操第二 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーナ (yuumi)
2016-04-03 16:30:46
懐かしい。
ビーナち言うても
あまり通じんよね。

美味しいよね(^^)/
返信する
Unknown (かおり)
2016-04-03 21:13:59
うん、でも、ネットで、ビーナっちかいとう人おった。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事