Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

いろいろ

2011-02-28 21:12:21 | 受験・学校

フリーなので、色々な学校に関わっています。保育園、幼稚園、小学校、中学校、専門学校、高齢者大学、です。そうすると、やることが、いろいろとあり....うーーーん、ちょっと、引き受けすぎているのかも...。お声をかけていただくのは、ほんとにありがたいけど、最近はセーブしようと思うようになりました。

でも、一生懸命やっています。

明日は、筑穂中学校の総合学習です。

一回なので、かなり考えました。

今資料の確認をしています。

遠いので、行くのも緊張します。

でも、一度きりのこどもたちの出会いを楽しみに行きます。

ラプソディも弾いて、オケのビデオを見て貰おうと思っています。

コメント (2)

伴奏合わせ

2011-02-27 14:03:39 | 音楽

3/26にあるライブの伴奏合わせをやりました。

ちひろさんと、さおりさんと、こんのさん、です。

少し面識があるし、ちひろさんはよくやっていたので、安心でした。

三人とも、ソロで上手な人がいっしょに歌うと、すごく楽しくて、わくわくしました。

今回は、小さいライブハウスですが、また、別の場所てほも、やれたらいいのにと思いました。

コメント (4)

大学入試

2011-02-26 18:11:06 | 受験・学校

昨日、今日と、大学の二次試験でした。

生徒さんがいるので、ドキドキしていました。

昨日、ちょうど、専門学校に行く日だったので、入試に向かう高校三年生らしき人たちと、同じ電車でした。教育大前で、そ゜ろぞろ...と降りていきました。

それから、地下鉄にも、たくさんいました。たぶん九大を受ける人たちかなあ。

自分の時のことはあまり覚えていないけど、どんな感じだったかなあ。

当時は、二日に渡ってあったような気もします。

音楽科ほど、どうしたら通るかわからない科はないと思います。

好みもあるでしょうし、楽器が違った場合、どうやって選ばれるのか...と思います。

することもいっぱいあって、はあーーという感じです。

でも、もう、努力はたくさんしたし、信じるしかありません。

コメント (2)

2011-02-26 10:26:36 | ガーデニング、畑

2011_0226_016 2011_0226_027

忙しさと、寒さにかまけて、ガーデニングをサボっていきす。

うちのお花は、宿根草と、秋に植えたパンジー、そのなかから、チューリップの芽が顔をのぞかせています。

ふきのとうも、ちらほら、出ています。

グッデいにでも行って、苗買ってこようかな。

コメント (2)

いろいろ..

2011-02-24 20:48:16 | 音楽

朝は、アドリブピアノ、今日は、二人だったので、I子さんのお宅でしました。

発表会のためのスコア譜を見たり、ドリーの分析をしました。

分析していると、まるで、大学入試と、言っていることは同じです。

そんなものなんだなぁと思いました。

あと、ドリーの連弾もやりました。

少しずつ仕上げていけたらいいなと思っています。

そして、いよいよ、明日から大学入試の二次試験が始まります。

午後は、最後の予行練習をしました。二人の生徒さんですが、面識はありません。

でも、緊張する練習を.と思って、お互いを聴き合いました。

どこまでいっても、これでもういい..ということはなく、今でも自分もそうですが...、本番はやってくるものです。でも、もう開き直るしかありません。

落ち着いて、弾いてきて欲しいと祈っています。

夕方からは、娘の歌のレッスンの伴奏合わせに行きました。普段は、子どもだけ言っていますが、発表会があるので、伴奏合わせをするのです。時間の制約のない方がいいと思いも、娘の伴奏を弾くことにしました。そうすると、もう一人、高校生の伴奏を引き受けることになりました。二人とも体格がよくて似ています。人のレッスンを聴くのも、娘は、楽しかったようでした。

コメント