この前のつづきですが。
レッスンしていて、 その手順など、考えてもレッスンの内容の大部分は、手の形とか、指の使い方、指番号、音があっているかどうか、リズムがあってるかどうか。など、技術的な話題が多いです。
それを直していく作業です。
それが、できると、表現ということになるわけですが。
そこに達するのは、一か月のうち、半分くらいかなーーー、もっと少ないかも。
そして、曲は、大半は、著作権フリーの曲です。
学校の伴奏とかで、旅立ちの日に、とかは、ありますけどね。
それに、著作権料はらえって、なんか 、....。
逆に、じゃあ、この曲はやめとこうかって、なりかねません。
( ;∀;)
レッスンしていて、 その手順など、考えてもレッスンの内容の大部分は、手の形とか、指の使い方、指番号、音があっているかどうか、リズムがあってるかどうか。など、技術的な話題が多いです。
それを直していく作業です。
それが、できると、表現ということになるわけですが。
そこに達するのは、一か月のうち、半分くらいかなーーー、もっと少ないかも。
そして、曲は、大半は、著作権フリーの曲です。
学校の伴奏とかで、旅立ちの日に、とかは、ありますけどね。
それに、著作権料はらえって、なんか 、....。
逆に、じゃあ、この曲はやめとこうかって、なりかねません。
( ;∀;)