Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

寿大学

2018-09-27 12:47:43 | 音楽教室レッスンなど。♪
今日は、文化祭の練習はじめ!
やっと、練習CDもつくり、衣装も決めました。今日は、試着してもらいました。ちょっと着にくくて、たいへんでした。安くてかわいいのを探しているので、なかなか難しくて。でも、どうにか、着ることができて、注文してもらいました。
毎年、ここまでくるのが一苦労で、選曲、伴奏譜作り、録音、衣装決め 注文、と、なります。だいたい済ませたので、一安心です。
あとは、練習あるのみ!

コメント

朝日カルチャーセンター北九州

2018-09-15 16:02:08 | 音楽教室レッスンなど。♪
昨日でした。
トーンチャイムを中心にやりました。
曲は、リクエストで竹田の子守唄、切手のない贈り物、炭坑節をしました。
炭坑節。変拍子や太鼓のたたき方も考えてみました。
あとは呼吸法。トーンチャイムのセッションこれはのノードブロビンスの教科書でやりました。
楽しかったです。
コメント

エチュードアレグロ

2018-09-04 09:31:01 | 音楽教室レッスンなど。♪
https://www.instagram.com/p/BnSLlM5BCqj/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ih87vm5zi2g1

コメント

2台ピアノ

2018-08-17 06:02:03 | 音楽教室レッスンなど。♪
昨日アドリブピアノの会あとに、K先生のお友だちの先生から、2台ピアノのラプソディーインブルーのレッスンを頼まれて、お昼ご飯たべてから、行きました。
他でもない、ラプソディーインブルー!
昨日もけっこう忙しかったけど、これはぜひやりたいと、即答しました。ラプソディーインブルーの2台ピアノは大学の頃したことがありますが、客観的に聞くことはほとんどないので、とても楽しかったです。
よく練習されていて、でも張り切って弾きすぎるところがあるので、これはピアノの人みんな言えるんですけど、いかに弾かないところを作るか、とか。
2台ピアノは迫力があるのでいかに弱いところを作るか。
自分自身にもあてはまることだらけでした。
レッスンというか、指揮者になったみたいで、すごく、たのしかったです。本番、ライブとかさなっているけど、急いでかけつけたいと思います。
あと、嬉しかったのは、そのピアノのはすこし年下だったのですが、高校生のころから、私を聴いてくださっていたとのことで。えっ?高校生?
もしかして、新人演奏会かな?
って、あとで思いました。
たまに、そういう方に出会って、あー細々と長く続けてきてよかったなあと思います。昨日はそんな、わくわくレッスンでした。(*^ー^)ノ♪
ガーシュウィンいっぱい弾いてきて本当に良かったです。


コメント

寿大学

2018-06-21 12:16:21 | 音楽教室レッスンなど。♪
今日は寿大学。
朝からたくさん歌いました。
発声
からだほぐし
のあとに、
あめふり、で、ぐーぱー。

練習曲は
浜辺の歌
カーロミオベン
イタリア語でがんばりました。
このクラスでは、何回かやっていますが、新しいかたも増えたので、また練習してみることにしました。
どうにか、最後までいきました。

あとは、おさらい。
ふれあい、あなた、なつはきぬ、港、恋のバカンス、手拍子でドラムのリズムをしながら、やってみました。

最後にふるさと。アカペラでやってみました。
二時間たっぷり歌いました。


コメント