Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

ばかにゃんこ

2014-06-29 22:28:40 | ペット

140629_202315

ブラシングでうっとりしてる。

コメント (2)

日曜日

2014-06-29 11:26:45 | 日記・エッセイ・コラム

先週は、日曜日も仕事だったので、なんかばたばたしていたけど、今週は、お休み。

夫は福岡で仕事、あかねは友達と出かけ、もねは、学校に勉強しに行きました。

梅雨の晴れ間なので、今日も大物を洗ったり干したりしています。やっと、エアコンを買い替えたので、明日つくので、そこらへんの掃除もしています。

暑いといっても、風はわりと涼しいです。

梅雨らしくないです。

サッカーも日本が負けたので、なんかもう、終わったような気持ちになりました。...が、今日も目が覚めたまで、とりあえずコロンビア ウルグアイ戦見ました。あの強いコロンビアには、負けたのもうなずけます。4年間ストイックにがんばっても、なかなか結果は出せないものなんだなと思いました。

きょうは、コンサートのための楽譜づくり、とその関連の仕事を家でやります。

140629_104638

二つ目のゆり、咲きました。(*^▽^*)

コメント (2)

飲み会

2014-06-28 14:00:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は、娘の高校の後援会に入ってる関係で、先生方、同窓会、PTA、とそのOBである後援会の4つの団体合同の飲み会に参加しました。PTAを卒業すると自分が自動的に後援会になっていたので、どんな会かもよくわからず、参加しました。

が、ものすごい盛り上がりで驚きました。

私は、あまりそんなに、大人数で何かすることは少ないので、はぁーーって感じです。

でも、隣にいたのが、気さくな後援会のやお母さんだったし、よく知っている先生もおられたので、楽しくすごしました。黒崎のはつしろでありました。久しぶりに、活きいかをいただきました。

最後に校歌をみんなで歌い、散会となりました。こころから歌えるほどではないので、ちょっと寂しい。

コメント

2014-06-27 10:49:28 | 日記・エッセイ・コラム

140627_101741

なんか、早いような気がしますが、菊が咲きました。

二年目か三年目です。

なんだか、暑くてつらそうに見えます。

雨があまり降りません。

コメント (2)

浅木病院

2014-06-27 10:44:05 | 音楽

140625_143512

ようやく新しい建物が完成して、音楽療法の再開です。

25日にありました。

今度の部屋は、とても広く、3階なので見晴らしも最高です。

患者さんたちも、待ってくださっていたようで、馴染みの方がたくさんいらっしゃいました。

そして、新しい方、特に男性の方が、多かったように思いました。

プログラムは、

1.メドレー こいのぼり あめふり 夏は来ぬ 七夕様 虹色

2.指体操

3.発声 

4.楽器紹介 ドラム コントラバス

5.歌いましょう

 かたつむり  夏は来ぬ  七夕様 上を向いて歩こう  川の流れのように 

アンコール 

 夕焼け小焼け ふるさと 七つの子

ほんとに久しぶりだったので、みなさんの熱気がすごくて、終わっても終わりたくない、という感じでした。これからまた、楽しく、やっていきたいと思います。

加寿子おばちゃんも来ていて、うれしかったです。楽しそうに歌ってくれました。

おばちゃんが、「かおりちゃん、妊娠しているの」と言いました。

そんなわけないやん。太ってるだけーーー。( ;∀;)

年も年なのにね。

楽器紹介が意外と好評で、みなさん興味津津のようでした。

また、JAZZっぽい演奏もしてほしいそうです。

 

コメント (2)