Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

今日は

2013-04-29 22:04:59 | 日記・エッセイ・コラム

いい天気でしたね。

休みだったのですが、一組だけレッスンしました。

昼間は、掃除。

そして,張り切って制服をクリーニングに出したはいいけど、休日で午後七時で閉まってしまい、明日学校なのにどうしよう。となったけど、秋音の制服があるのでとりあえず助かりました。

あーーもうドジ。

130429_151113 130429_151204

今年はさくらんぼたくさんです。それからツツジも満開。

コメント (3)

気がつくと

2013-04-28 07:36:49 | 日記・エッセイ・コラム

ゴールデンウイークに入っていた。

昨日からだそうで。

火曜日水曜日と普通に学校とかあるので、あまり連休ってほどでもないのですが。

今日は、相変わらずもねは、部活。サンパレスで本番だそうで、朝早いので、学校まで送りました。

日曜の朝はすいていて、すいすい走ります。

毎日学校まで送れば、節約にはなるけど、無理だなーとか思いつつ帰ってきました。

130428_070311

中間から、浅木に抜ける、農道です。あまりにも気持ちのいい道です。

田舎道なので、だれもいないと思いきや、釣りをしている人がいました。

今日は、晴れ。雲ひとつありません。

コメント (4)

はとだい

2013-04-25 16:00:32 | 食・レシピ

130425_145549_ed

長崎産のはとだいです。

かわいい。

初めて見ました。

これから料理します。

けっこう大きいです。まな板からはみ出てる。

コメント

日曜日

2013-04-21 21:47:11 | 日記・エッセイ・コラム

普段日曜日もいろいろと用事があったり仕事だったりですが、今日は、ユリックスにダンスを見に行きました。普段わざわざ行くことはないので、新鮮でした。知り合いの方の子どもさんが出られるということでした。

私が見る場合、ダンスだけというのも、普通はなくて、ミュージカルの中のものが大半です。

この前バレエを見ましたが、それと同じで、ほぼ声を使いません。

ので、身体表現だけで、ストーリーを想像するわけだけど、これも新鮮です。

いいなとおもったのは、余分なナレーションがなかったこと。

終わり方もシンプルでした。

メンバー紹介がありもそのまま会場から外へダンサーたちは出て行きます。そして、お客さんを見送るというスタイル。小さいひどもさんから、大人までいいましたが、とてもよかったです。小さい子が上手なのにびっくりしました。

今日は、あかねは、太宰府までサークルの行事に行ってそのまま打ち上げ。もねは、ブラスの課題曲を精華が演奏するっていうのを聴きに行きました。夫は仕事と頼まれPA。

という感じで、これってやっぱりもし専業主婦だったら子どもが手を離れて寂しくなるパターンですね。

コメント

ロック

2013-04-21 09:40:36 | 音楽

昨日はまたカサブランカでピストンさんのライブ。

たまに、ロックやブルースっぽい曲をすると楽しいです。

ギターの中尾さんもおられたので、よけいに盛り上がって、ツインギターで盛り上がりました。

退職された人と、お誕生日の人もいらっしゃって、そっちも盛り上がりました。

そういう人たちへの気配りとか出来る人なんだと、ピストンさんの優しさを感じた。

人が好きなんだなぁと思います。

コメント