Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

沖縄写真追加(^∇^)

2018-04-01 00:02:51 | 旅行記

1日目、レッドロブスターに行きました。ハウステンボスでよく行きましたが、すごく久しぶり。

 

ソフトシェルクラブ!

久しぶりに食べましたo(^_^)o

これは、たぶんあかねと、品川プリンスホテルの近くのレストランで見つけて頂いた以来です。

たぶん、芸大の説明会に行ったときかなーー。

美ら海水族館にて。一瞬晴れたとき。風は強かったけど。

父は帰ってきてからも、楽しかったみたいで、近かったねー、とか、いろいろ言っています。

 

 

 

コメント

ひめゆりの塔

2018-03-25 14:53:35 | 旅行記

今回、父が行きたいといった、沖縄。

どこ?

と聞くと、戦跡と。

それで、ひめゆりの塔に行きました。

資料館ができていて、ここに入るのは、はじめてでした。

実際の病院のあったところに、ありました。

本物の遺品、いのちを落とした、女学生さんたちの写真。

生き残った方たちの、証言のビデオ。

衝撃的でした。

娘たちも、じっと見ていました。じーっと。

ほんとに、行ってよかったです。

こんなに悲惨な戦争を、知らないから。

父は泣いていました。

そのあと

、摩文仁の丘に行きました。

こちらの資料館もすごくて、大きな仏像がありました。

作った人は、72歳で着手、90歳まで作り続け、亡くなってから、完成したそうです。

その、魂を感じるような、癒される場所でした。

 

 

 

 

コメント

アメリカン ビレッジ

2018-03-22 20:14:43 | 旅行記

今回どこに泊まろうかとかなり迷いましたが、北谷のベッセルホテル  カンパーナ、にしました。

5人部屋のファミリールームがあり、大浴場があり、近くにビーチもある。しかも、いろいろなお店があって、充実しているからです。

予想以上にいいところでした!

部屋からの景色。いい感じでした。

駐車場も無料でした。

二泊して、ゆっくりできました。

コメント

首里城 再び

2018-03-22 20:09:57 | 旅行記

1日目は、中に入れなかったので、帰りにもう一度よりました。

天気も良く、素晴らしかったです。

鮮やかな色彩。

日本的ではなく。中国に近い感じがします。

以前は、守礼門しかなかったと記憶していますが、再建されて、素晴らしいなあ、と思いました。

 

コメント

ダチョウランド

2018-03-22 19:42:50 | 旅行記

20年前に、娘たちがまだ小さかった頃に行った、ダチョウランドに行きました。

ダチョウさんには、えさをあげることもできます!

そして、乗ることもできます。ダチョウのはなちやんです。

またがるだけですが、楽しい。

出川さんもこられたそうですよ。

そして、前回は食べられなかった、ダチョウのたまご。毎日たまごを産むそうです。

 

今回は、目玉焼きで、いただきました。

ホットプレートで10分。

濃厚で美味しかった!

 

コメント