Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

終わった♪

2009-08-31 23:56:48 | 音楽教室レッスンなど。♪

昨日、無事発表会終わりました。まあまあって所でしょうか。

人数も丁度良いくらいで、余裕があったので、15分休憩をとったら、終わりは、やっぱり5時ちよっと前くらいになったけど。でも、ましです。

今回は、大きい人で、出られなかったり、練習間に合わなかった人もいたけど、歌の人が二人出て花を添えてくれました。それに、ベースとギターの生徒さんも出て、ホントに、生徒さんだけで、やれたのでうれしかった。それにしても発表会っていうのが、一番バタバタする。うちは、ちあき先生や、今年は大学生の子もいたりで、色々子供達のお世話をしてくれて、本当に助かりました。感謝です。そして、中学生がアナウンスもしてくれたので、頼りになりました。

それに、久しぶりに、ドラムの田川くんに入って貰ったので、盛り上がった。

また、来年に向かってがんばります。

コメント (5)

今日

2009-08-30 08:02:26 | 音楽教室レッスンなど。♪

発表会です。がんばります。

コメント (2)

準備

2009-08-28 21:46:35 | 音楽教室レッスンなど。♪
何にしてもそうだけど、準備がある。性格もあるけど、慣れているかどうかで、そのやり方も違ってくる。

発表会は、もう何回も...というか、先生になってから、20回以上はしているし、コンサートも数えてはないけど、いっぱいしている。だけど、なかなかどうして、色々なことを、つい、うっかり忘れたりしてしまう。こどもが小さい頃は、よく、かわいい靴下を買うのを忘れていたり。最近だと、大きくなった娘の大きいサイズのおしゃれな靴を買い忘れていて、あわてて探したけど売っていなかった...とか。

今回は、ましかなーと思う。

プログラムもいつも夫に最後はやってもらっていたけど、今回は、もうできているし。記念品も袋詰めした。明日は、どうしても、やばい人だけ、レッスンするのみです。少しは、成長したのかな。

今日はビックマックが200円というので、娘が食べたいというので、買いに行った。でも、たぶん、私が作ったの方が美味しいので、ハンバーグの材料も買った。娘の感想は、やはり、ママの方が美味しい、と。そうだよねぇ。私の母は、すごい徹底的な人で、カップラーメンも禁止だった。そうすると、かえってレトルトに憧れた。うちの子たちも、そう言うところある。私は、手抜きの時もあるけど。でも、とりあえず、お総菜がいつでも買えて、忙しい時とか、病気の時とかは、ありがたい世の中です。少し後ろめたさはあるけど、完璧な母親にはなれません。






コメント (2)

発表会

2009-08-27 06:54:56 | 音楽教室レッスンなど。♪

30日に発表会するので、毎日色々と準備してます。昨日音楽療法も終わり、やっと、発表会モード。土壇場で、曲が変わったりするので、はらはらです。

自分の娘も、いつもと違う生活で、塾が入ったので、規則正しいのはいいけど、時間が少なくて、大変です。他の生徒さんたちも同じくです。運動部の子達も忙しく、私立に行っている子たちも、けっこう学校があっていたり....。

夏休みというのに、やりくりが大変でした。

あーあ。ぼーーーーーっとする時って必要なのにねぇ。

ま、しょうがないか。

今年は自分も、たまたま専門学校の発表会まて゛入ってしまったので、ばたばたしてしまった。秋は、休むぞー。

コメント (3)

新 ☆ 梅干

2009-08-26 08:37:38 | 食・レシピ

今年は、長雨で、梅干しの土用干しができずに、やっと、一昨日、昨日と、晴れが続いたので、遅いかなと思ったけど、干しました。

食べてみると、減塩で美味しくできています。

早速、あかねの弁当に入れました。お弁当も、これだけ毎日作ったのは、久しぶり。さほど、大変でもなかった。それなりに、バランスには気をつけたので、娘には、ダイエットになったようです。よかったねぇ。5㌔くらいは、痩せたみたいです。おやつ食べない、というのも、あるんでしょう。今日の献立は、肉団子と夏野菜の和風照り煮、から揚げ、きゅうりの梅酢漬け。夏野菜には、かぼちゃ、オクラ、赤ピーマン、ナス、が入っています。そして、ふっくら、新 梅干し。新型インフルエンザも怖いので、体力付けとかないとね。

2009_0826_012

コメント (2)