Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

連休

2014-04-29 11:04:20 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、休日ですが、娘は学校、夫も仕事です。私はのんびりそうじや洗濯をしています。一つだけ録音の仕事はしようと思っています。

それにしても、韓国の船の事故は悲惨です。修学旅行に行って、もしわが子がそんな目にあったらと思うと、恐ろしくなります。

韓国へは、気楽に高速船で行けるというイメージがあるだけに、逆に怖くなりました。

さて、6月のにーミンのコンサートがあるようで、たまたまプレオーダーのメールが来ていたので、今回は家族がいけないので、大学時代の友人を誘いました。全員二つ返事、メールして、1分もしないうちに返事がきました。さすがユーミンの力。自分も少しでもそういう音楽家に近づきたいものです。いまは、ディスコもまた復活して、盛り上がっているようです。昭和の日に思う...。って感じです。自分たちにとっては、ふつうに懐かしいけど、それはもうレトロになっているのですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラスステイション

2014-04-27 17:15:30 | 音楽

今日は、サンパレスまでもねのブラスをききにいって来ました。

レットイットゴー、星に願いを、マンボメドレー、が合同演奏、

南高校は、レミゼラブル、ワイルドアットハート、でした。

少し時間があったので、久しぶりに、ベイサイドプレイスに行きました。

いい天気で気持ちよい風が吹いていました。

140427_162938

今年は、ラプソディインブルー咲くかな。

手前のつぼみです。うちの玄関にて。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たけのこ

2014-04-26 09:36:17 | 食・レシピ

140426_083043

福岡産たけのこ。買いました。

以前は、きよこおばちゃんが持ってきてくれたり、みっくんといっしょにほりに行ったりしていたので、余るほどでした。

おばちゃんなき今、懐かしいです。

買うとなかなか高価なたけのこです。

うちのふきと、同じく福岡産めかぶといっしょに煮ました。

春の味。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サン・ジョルディの日

2014-04-25 22:58:32 | 受験・学校

今日は、こども読書の日が23日ということで、2日遅れですが、読み聞かせにピアノを弾きました。

なんでもその日は、スペインのサン・ジョルディの日からきているそうです。本を贈る日だそうです。

戸切小では、3年目ですが、今年は「安寿と厨子王」をしました。

なかなかの熱演でした。

140425_134601_ed

リハのあとに写真を撮ってもらいました。

私も、ドキドキしましたが、なんとか、弾きました。

楽しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町歌

2014-04-25 11:53:31 | 音楽

 今日は、朝から頼まれていた町歌の伴奏譜を作り、教育委員会に届けました。なかなか、役所に出向くこともありませんが、ちよっと行かない間に、課長さんも移動されていて、新しい方になっていました。教育長さんともなかなか、直接お話しする機会もないので、今日はいろいろ話すことができて、よかったです。それぞれの校歌の楽譜が、とてもずさんなのが気になっていて、それをちゃんと作ることができそうです。うれしいです。?

音楽は、無形文化財なので、残す、伝える、ということがとても大切だと感じています。

今日は、これから、戸切小に読み聞かせのピアノ弾きに行って、それから、もねの高校に行きます。学級懇談会です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加