Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

かまきり

2014-07-31 17:44:36 | ガーデニング、畑

140730_144311_2

昨日薔薇がさいたので、花を活けようとつんだら、こどもかまきりが乗っていました。

びっくりーしたーー。

コメント (2)

いろいろ

2014-07-29 22:42:40 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は、高校野球の福岡大会決勝。

北筑高校と九国でした。

北筑高校にこどもの同級生がいるので、いつになく気合いが入り、テレビですが応援しました。結果は、九国の圧勝でした。

でも、いい夢を見させてもらったみたいな感じでした。

こんなに予選を見たのは初めてかもしれません。

今日は、専門学校最後のピアノレッスン。来週試験です。

心配な人もいますが、仕方ありません。とりあえず、お休みの子はいなかったので、よしとしましょう。

今日も、学校帰りに、中洲からキャナル、そしても博多まてせ歩きました。暑くてくたびれました。...が、ダイエット少しずつ成果は上がっています。(^^♪

コメント

今日

2014-07-28 16:31:29 | 音楽教室レッスンなど。♪

夏休みなので、朝からレッスンしました。リタさんも久しぶりにレッスン。うれしいです。英語版のレットイットゴーしました。私は日本語版しかしていないので、新鮮です。微妙にメロディラインやリズムが違うので、言葉によって丁寧に変えられているのがわかります。口にも合うように、言語の選定をしているとききました。すごいなあ。

その丁寧さが、日本ものポップスにもほしいですね。

メロディ優先で作られていることが多い、参勤の日本語ポップスは、日本語のイントネーション無視してるものが多くてびっくりします。

コメント (4)

昨日

2014-07-27 21:22:26 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は、朝マンションの点検に芦屋に行き、午後、娘のブラスのコンクールへ。

ものすごく暑かったです。

140726_153319

抜けるような青空。

その道を小倉まで、走りました。

娘たちの曲は、レ ミゼラブル 。

こころが伝わる、熱演でした。とてもとてもよかったです。

今年は、県大会いけるんじゃないかと思いました。

でも、結果は、金賞で、代表にはなれませんでした。

140726_171114

終わってから、外で撮りました。

みんなすがすがしい笑顔ですね。

一生懸命やっても、なかなか結果にはつながらないかもしれないけど、私は十分感動した。

コメント (2)

高校野球

2014-07-25 22:57:29 | スポーツ

娘の同級生が出ているので、たまたま今日北筑と折尾愛心の試合を見ました。遠賀南中学校も小さい学校なのに強くて、それで、けっこう高校でも活躍しているのです。

久しぶりに高校野球を通してみました。

いつの間にか、男の子たちが大きくなっていて、びっくりです。

今年は、近くの高校が強くて、ベスト4が、自由ヶ丘、九国、東筑、北筑とすべて学区内の高校です。なんか、うれしいです。北筑のブラスも応援に来ていて、明日コンクールなのにすごいねと、娘と話しました。

コメント