Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

いろいろ

2010-06-29 21:31:38 | 日記・エッセイ・コラム

体調が悪かったので、仕事の合間は、寝ていたので、活動がちよっと止まっていました。

健康第一ですね。今子供達は試験中で、朝課外もないので、ちょっとらくです。

今日は、専門学校。ケイタイを忘れていったので、決まった電車で帰りました。お迎えメールができないからです。なのに、大雨で、電車が少し遅れました。

帰ってから、3時間あって、次のレッスンですが、なんかとても 余裕があるように感じられました。これも、自分が元気だからです。夕飯を少し準備して、レッスンしました。

保育園児だった、Aちゃんも一年生になって、すっかりおりこうさんになりました。今は、ちゃんと、宿題もできるし、自分で、本に日付を書いたりしています。たった1年で成長するもんだと思います。そして、もう、両手で、わりと初見で楽譜も読めるので、やっぱり小さい時からするっていいなと思います。この差は大きい。小さい子は、教えるの疲れるけど、頼まれたらするべきなんだと思います。

今日は、七時半で仕事も終わり、あとは、ワールドカップを見るのみです。わくわく。

お酒もつまみも買いました。さあ、どんな試合になるでしょうか。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ゼフィランサス

2010-06-29 15:41:06 | ガーデニング、畑

2010_0629_0298 たくさん咲いています。うえっぱなしです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

復活

2010-06-28 21:01:32 | 食・レシピ

復活して今日は、スパイシー鶏ごはんを作りました。

なんのことはない...。ごぼうがなかったので、あり合わせの野菜を入れて、ちよっとスパイシーに仕上げました。シナモン、こしょう、ハーブ、にんにく、しょうが、たまねぎ、ししとう、なす、にんじん、親鶏が入っています。スタミナ系です。(*^_^*)

2010_0628_0289

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソルフェージュ

2010-06-27 23:31:29 | 音楽

今日は、貞国先生の所のソルフェージュレッスンでした。少しずつ、ペースもつかめてきました。

聴音は、二回目なのに、こどもたちはすごい。慣れてきたのか、よく進みました。

聴音の授業って、プレッシャーかかってきらいだった。でも、実際に先生の立場でやってみると、とても大切だとわかります。私は、聴音と和声的な授業を続けてやっています。だから、とてもいい感じです。よく聴いているので、理解を助けるのだと思います。そして、四声体をみんなで歌いますが、今日は音程もとてもよかった。

風邪もだいたい治り、今日は、タンドリーチキンを作りました。

さあ、今週は、発表会に向けて、がんばります。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ものの値段

2010-06-26 14:05:38 | 通販・買い物

2010_0625_0283 アロマキャンドルを愛用しています。毎日使うので消耗も激しく、そのうちに、割れてしまい...また、買う...という具合です。

以前は、1000円以上もするのを買っていましたが、結局割れるので、最近は、安いのでも変わらないと思うようになりました。これは、100円均一のです。少し小さいけど、これで充分です。ものの値段ってなんだろう...とつくづく考えさせられます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加