Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

いろいろ

2013-08-31 19:29:21 | 日記・エッセイ・コラム

130831_085225_ed
昨日から、雨が降って、うちの近くの西川も、警報が出ていました。

朝9時ごろの様子です。

今は、もう大丈夫です。


130831_140701

午後、母の最初の教え子さんで、高校の先生をされていた、平田さんから、はがきが届きました。素敵な絵手紙でした。

コンサートの感想とか、励ましをいただきました。

ここに母がいたら...と思われたそうです。

私も思います。

生前の母にコンサートのいろいろなこと...宣伝や裏方...をやってもらっていただけに、今は、それも自分で、ずいぶん、努力してやれるようになったとこを見てもらいたいと思います。

コメント

初バイト

2013-08-30 22:27:48 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、あかねの初バイト。ゆめタウンのがらポン抽選会をやっています。

さっそく、抽選してもらいに行きました。

なんか、うれしいです。

ピンクのたまが二つでて、スナック菓子を二つもらいました。

夕方は、高校のブラスの役員決めにガストに行きました。

シンガポールカレーを食べました。なかなかスパイシーでした。

130830_195036_ed

役は、監査になりました。

大雨の心配な中行きましたが、さほどでもなく、今のところ大丈夫です。

遠賀川の堤防のところには、観察しているような人がいました。

もろに台風の進路なので、明日は高校はお休みだそうです。

コメント

レ ミゼラブル(^^♪

2013-08-30 12:40:50 | 音楽

昨日観ました。

素晴らしかったです。

歌も、場面転換も。

長いのに長く感じなかった。

席も特Bという二回の突き出した部分の席でよく見えました。オケまで見えました。

ジャンバルジャンもいいけど、戦う若者軍団がすごかったです。

テノールの嵐です。

すごかったーーーー。行ってよかったです。もう一回見たいくらいだ。

おおげさなせりふのしゃべり方ではなく、ごく自然な感じ...それもよかったです。

歌もです。さりげなく、はいる感じです。

まだ、昨日の興奮冷めやらぬ私でした。

コメント

博多座

2013-08-29 11:56:30 | 音楽

今日は、五週目でお休み。

博多座にいってきまーーす。

レ.ミゼラブル見てきます。

コメント (2)

いろいろ

2013-08-29 11:52:52 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は、いつものように、レッスン。でも、夏休みなのて゛、小さい子たちは、朝にしています。

朝はいいです。さわやかです。

小3のSくんは、とてもユニークで、いろいろと曲を作っているんですが、忘れないように、時々レパートリーとして弾かせています。

130828_090147


これは、マイナーキーを習ったときのインスピレーションでできた、魔法のランプ、という歌。

歌詞も面白い。

けっこう横道にそれてしまうこともあるけれど、そこを受け止めたいと思っています。

年長さんの、Sくんとkちゃんも、いい調子で、レッスンしています。合同でするときもありますが、きのうは、一人ずつしました。未就学児の場合ひ最初は勉強っていう感じにならなくて、苦労するときもあります。それでいろいろと工夫するわけですが、だんだんと、心も体も成長して、ある日、はっとするくらい、しっかりしていて、ぴっくりすることがあります。

今度の発表会で何するか、楽しみです。

夕方は、またレッスン。中学生は、合唱の伴奏を練習していて、いつもより少し張り切っています。

130828_182742

夕焼けがきれいでした。日も少し短くなってきました。

ピアノの部屋から撮りました。

コメント