Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

博多座舟乗り込み

2012-05-29 17:42:11 | まち歩き

きょうは、学校が終わってから、川端商店街を歩いていたら、ちょうど1時頃、橋のあたりに、人混み。

6月の歌舞伎の、舟乗り込みが今からあるということでした。

でも、ここに来るのは、40分後。それまでは、待てないと思い、てくてくと、キャナルシティまで、歩きました。ちょうど、着いたら、出発式みたいなのが終わり、今が、舟に乗り込むということでした。

2012_0529_479

なんとなく、華やぐ雰囲気でした。

一度見てみたいと思っていたので、この次この日にあたったら、じっくり見ようと思います。

久しぶりにキャナルシティに行って、楽しかったです。

コメント (2)

いろいろ...

2012-05-28 12:57:43 | 日記・エッセイ・コラム

二週間続いた娘の本番も終わり、ほっと一安心。

最近は、伴奏はプロの方にお願いしているので自分はそれほど疲れないかと思いきや、やっぱり疲れます。でも、客観的に観ることができるのはいいです。

昨日は、懐かしい先生にも逢い、父も小倉から駆けつけ...カルチャーの仕事帰りに...。

秋音の中学校の恩師の先生も

お忙しい中、来て下さいました。(涙)

コンクールとは違い、暖かい200人ほどのお客様に聴いていただき、たくさんの拍手を受けました。こっちのがいいなぁと思うけど、やはり、現実は厳しい世界。コンクールのーような経験は必要なのでしょう。入試も同じことです。

今日は、朝からこどもたちは、ばたばたと6時に出かけ、私は、掃除や洗濯、それに、夫と畑に行き、きゅうりの棚をつくりました。

暑いです。

午後は、いつものように、レッスンです。

2012_0528_608

どくだみとカタバミ

コメント (2)

パム コンサート

2012-05-27 22:30:17 | 音楽

今日は、パムコンサート。ウェル戸畑でありました。

考えてみると、あかねは、一般のコンサートに出させていただくのは、初めてでした。

一人前に扱っていただき、なんて幸せな人なんでしょう。

今日は、新しい曲も歌いましたが、なかなかよい出来でした。

一回ずつ本番を経て、うまくなっていく気がします。

パムのコンサートは、母も私も、出させていただいたことが何回かあり、秋音はその頃赤ちゃんだったのです。17年もたったのかと思いました。

変わらずお元気そうな、母が習っていた先生もいらっしゃって、懐かしい感じがしました。

後半のメゾソプラノの八木さん、とてもすてきでした。シューベルトの魔王、シューマンの献呈、という思い出深い曲、サムソンとデリラもうっとりしました。娘にとってもとてもいい機会でした。

コメント (2)

へとへと

2012-05-26 11:44:43 | 音楽教室レッスンなど。♪

昨日は、親子してへとへとの1日。

私は、博多行って、帰ってレッスン、家事その他で。それに、マーブルのために掃除もがんばったので、よけい疲れました。(-_-)

モネは、いつものように、部活で夜9時頃帰り、秋音も、学校の後、歌の合わせに行って、同じ頃帰ってきました。

なんで疲れたかというと、遅く寝たこと。

やっぱり早く寝ないと、朝からへとへとでした。

コメント (2)

マーブル

2012-05-24 11:30:35 | ペット

マーブルくんが、一週間くらい帰ってこなくて、帰ってきたらがりがりに痩せていて、元気もない。

今日、病院に行ったら、白血病に感染していました。

今のところは、貧血意外に症状はないけど、様子を見るしかありません。

動物は、かわいいけど、命あるものは、病気にもなります。

とりあえず、少し元気がないものの、機嫌良くしています。

コメント