Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

続き

2013-09-29 23:33:02 | 日記・エッセイ・コラム

完売かと思ったら、それは、前売りのことで、当日券はありそうなので、出かけました。

空港の近くなので、高速で行くと、一時間もかかりませんでした。

入り口のところで、ステージがあり、そこで踊るというので、結局サッカーは見ずに、ダンスを見て、帰りました。ハーフタイムは、5分しか踊らんというので...。

色々と他に用事もあるので、今日はとりあえず、下見がてらという感じで。次回は、試合も見よう。

小雨でした。

楽しそうでした。

コメント

いろいろ

2013-09-29 08:11:56 | 日記・エッセイ・コラム

九月もあれよあれよという間に終わり、秋らしくなってきました。

心地よい風がいいです。

昨日は、久しぶりに、以前習っていたNちゃんが、合唱の伴奏を習いにやってきました。

三年ぶりだったのですが、大きくなっていてびっくり。成長期は違います。最近の合唱局は、しゃれたコードが多くてけっこう弾くのが大変です。その曲もやはりそうでした。でも自分で譜読みは大体できていたので、その成長にうれしく思いました。

午後は、やはり中学生のAちゃん。

先週は、あまり練習ができていなかったけど、今週はばっちりでした。心がけで違うということがわかる出来事でした。

そして、夜は、長崎からAちゃん。しばらくお休みしていましたが、今年は、再開して、がんばっています。発表会でも連弾をしようと、がんばっています。母から引継ぎましたけど、一番古い生徒さんになると思います。楽しんで連弾できそうです。ハンガリー舞曲とモシュコフスキーの曲をする予定です。

今日は、レベルファイブスタジアムのサッカーの試合の間であかねが踊るというのて゜、見に行こうかと思いましたが、どうも完売のようです。残念でした。

コメント

いろいろ

2013-09-26 15:51:09 | 日記・エッセイ・コラム

130925_091723 130926_153921

やっと、秋らしくなりました。

涼しいー。(^_^)v

お花は、紫のは、なつの花。強い花で唯一といっていいくらい、夏中咲いていました。

それから、彼岸花です。いつものように、お彼岸にぴったり咲きました。

今日は、寿大学はおやすみなのでレッスンだけ、しています。

それから、10/25にまた、コンサートがあるので、それの練習もしています。

コメント (2)

清子おばちゃん

2013-09-22 19:14:14 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、母の姉、清子おばちゃんのお葬式でした。

秋風の吹く、晴天の中、旅立っていきました。

闘病中であったこともあり、覚悟はできていたけれど、やはりお別れのあいさつを聞いていると、いろいろなことが思い出されました。私は、こどもたちをよく見てもらったり、おばちゃんがたけのこを掘ってもってきてくれたり、夫やこどもたちといっしょに掘りに行ったりしていたことを、懐かしく思い出しました。

久しぶりに、いとこも集まり、あかねは、ほぼ初めての親戚が多かったけど、よかったです。

お彼岸なので、母も迎えにきていることでしょう。

コメント (2)

自由の女神みたいな像

2013-09-22 18:57:34 | まち歩き

130921_160541 130921_160636_ed

昨日、門司港のとある企業のパーティで演奏しました。

いり時間までに少し時間があったので、付近をドライブすると、自由の女神のような像が...。

これはいったい何。

とりあえず、写真をとりました。何の像なのかとても気になったけど、時間がなかったので、そのまま、仕事に行きました。検索してみると、ちゃんと理由がありました。

http://jim.kaoridondon.net/mb/2013chugoku/01/01.html

コメント (2)