Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

みーちゃん抜糸

2008-02-29 23:07:46 | ペット

おととい、レッスンをしていると、夫がただならぬ様子で、あたふたしている。なんかと思うと、みーちゃんのおしりから内蔵が出ているとのこと。レッスン中だったので、私の知らない間に、こどもといっしょに病院に連れて行っていた。麻酔して、縫ってもらったとのこと。その夜は、ひたすら寝ていた。次の日の外出禁止のみーちゃんは、外に出たがるし、「腹減ったー。何か食わせろ。」みたいな表情で、ニャーニヤー言ってくる。でも、ひたすら病気用のペットフードのみ。何回も、目を見て、言って聞かせた。

今日は、抜糸。夫は仕事に行ったので、父と病院に連れて行った。ものの数分で抜糸はあっけなく終了。家に着くと、早速みーちゃんは普通のキャットフードをがつがつ食べ、外へ出かけていった。たくましい!。

2008_0229_256 家にもどって うれしそうなみーちゃん。

前飼っていた、犬、ムクも老衰で死ぬ前の日だけ、えさを食べなかった。それくらい食べるのが好きな犬だった。食べるっていうのは、生命力の源なのね。

コメント (2)

カリフラワー

2008-02-28 22:05:33 | 食・レシピ

夫が畑で収穫してきた、カリフラワー。

2008_0228_255 さっと、ゆでて、食べた。

美味しかった。あと、にんじんと、春キャベツは、生で。

安全でしかも美味しい野菜を食べられるのは、

最高に幸せ。だから、うちの子どもは、にんじん生が一番すき。

私も、畑で収穫してその場で食べる時が、いちばん好き。

ピーマンとか、トマトとか。

コメント

春が来た

2008-02-28 21:59:48 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、ぽかぽかしていて、しかも 快晴。春が来た。

2008_0228_251 2008_0228_252 うちの、しだれ梅も咲いてきた。青空がとてもきれいで、ピンクに映えていた。

コートも着ずに、出かけることが出来た。

コメント

音楽療法

2008-02-27 21:39:19 | 音楽

今日は、浅木病院で音楽療法。いつものトリオで行った。子どもは、連れて行きたかったが、学校でイベントがあるようだったので、あきらめた。でも、案の定、「こどもさんは?」と聞かれた。みなさん、こどもが来るのを、楽しみにしている。この次は、春休みなので、連れて行こう。

今日は、ちりとてちんのテーマと、フランシス レイの 白い恋人達 を曲あてクイズで弾いた。結構みなさん知っているようだった。

そして、指体操、深呼吸、発声のあと、歌を歌った。北風小僧の寒太朗、うぐいす、春よこい、いい日旅立ち、たきび、ふるさと、と歌った。

うぐいす、をみなさんよくご存じで、良い声が出ていた。やっぱり 童謡、唱歌にかなうものはないなぁと感じる。選曲は、いつも すごく迷う。でも、まあまあ 今日もよかったみたいだった。♪

コメント

ゲスト出演

2008-02-27 21:07:28 | 音楽

24日に、小倉のニューウェルカムというお店で、植松さんのライブがあった。植松さんは、古い友人で、私が25歳くらいの時、「らら」というタウン誌で取材してくれたのがきっかけで知り合った。私は、ローラント゛時代で、しかも、大学にも行っていた。演奏活動を頑張っていたころだった。その植松さんと再会したのは、つい三年くらい前、偶然だった。彼が私のビラを見つけ、ライブにきてくれたのだった。それ以来、また、新しいおつきあいとなった。たまに、とてつもなく懐かしい再会を経験する。それも年を取ったということだろうか。その植松さんが、ギターを弾くようになり、ライブをするということで、ゲストとして少し出演した。何をするか迷ったが、歌ってといわれたので、ユーミンと、オリジナルを歌った。ぱっと行って、歌うのも けっこう緊張する。でも、心をこめて、歌った。初めて歌った、新曲も 泣かずに歌えたのて゛、少しは成長したかな。外は、雪。でも ホットなコンサートだった。終わってから、いただいた ぶた汁も美味しかった。(*^_^*)

コメント