Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

桜井雅彦 奥野かおり Duoライブのお知らせ

2018-06-17 07:11:08 | 音楽

毎回好評いただいている、ドラム館ランチライブ。
今度はいつ?と聞かれます。
最近、夜が続いたので。
で、次は、
8月18日、土曜日です。
桜井さんとは、3月に友人のお誘いでライブに行ったのがきっかけで、セッションできたらいいなーと思っていました。
桜井さんは、若く瑞々しいです。ひたむきさを感じます。私は、習ったピアノの先生のだんなさんが、芸大に生徒を行かせているバイオリンの先生だったし、なんか、伴奏もさせてもらっていたので、すごく懐かしい感じがします。岡山でも、バイオリンの女の子と、仕事していました。その時のまだ、自分たちも若く、一生懸命だったことを、思い出します。女子だけで、鳥取、四国までも、運転して、下手したら野外の時はエレピも運んでいました!
今、選曲している段階ですが、わくわく!曲は、クラシックからロックまで、ガンガンいきます。ラプソディーインブルーにも、つけてもらう予定です。あと、メセニーとか、バードランドとか!




8月18日  土曜日

 

ドラム館(鹿児島本線遠賀川駅徒歩1分!)

12時開場、
12:30開演。
ランチ付き、前売り 3800円
予約は、コメント欄、メール等で、お願いいたします。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出会い

2018-06-15 05:55:47 | 音楽
このタイトルで時々書いています。いろんな所に出かけて行って、演奏や講義をしているので、その都度多くの方と出逢います。そこに、最近は、インターネットの出逢いも加わる。
今や日常的なことかもしれません。
これまでだと、会えなかったような遠くに住む人たちと好きなことの話題で交流できる。それはとても楽しいです。
インターネットではありませんが、今春に出会ったばかりの方と共演するので、準備中ですが、ちょっとしたことがきっかけでした。不思議です。
でも、それで繋がっていくことに、ご縁を感じます。人との出逢いって、ほんと不思議。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ写真追加です。(^∇^)

2018-06-05 21:24:52 | 音楽

6月1日  ドラム館にて。絆 ライブ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大原学園福岡校のピアノ試験〔保育科〕

2018-06-05 14:32:48 | 音楽

今日はピアノの試験。中間試験みたいな感じで、ブルグミュラーを弾きます。

三曲から選択です。アラベスク、無邪気、パストラル、でした。

採点するほうも、一生懸命でした。

技術点、芸術点、と、姿勢、態度、などで、段階的に、評価します。

頭フル回転でした。

全般的にみなさんよく頑張っていて、嬉しく思いました。

今時の若者は!

と、よく言われますが、真面目な人たちです。

実力を100%出せるように、残りの時間で指導できたらと思いました。

雨が降っていたけど、爽やかな気持ち。

いつものように、川端商店街を歩いて、博多駅まで帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラム館 絆 ライブ終わりました!

2018-06-03 08:58:32 | 音楽

このメンバーは久しぶりでした。

愛しているのに、ピアノだけの伴奏。いつも気合い入れて。今回は、一曲目だった。

しあわせになろうよ。アカペラが気持ちいい。私は一番上です。

久しぶりにリコーダーもしました。

難しいけど、楽しかった。

次は、6月23日が黒埼ストロベリー。

7月はチャチャタウン。

8月はアビーロードの予定です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加