Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

年の瀬

2013-12-31 18:54:53 | 日記・エッセイ・コラム

今年も今日で終わり。

なんか、わーーーっといろいろやっているうちに、一年終わりました。

今年は、あかねが大学生になり、楽しそうな姿を見ていて、とてもうれしかった。

高校時代はいろいろあったけど、それが報われたような、彼女の充実ぶりを見て。

私自身もコンサート企画など復活して、年末にライブもして、また活動的になった一年でした。しかしか、後半はちょっと忙しすきで、動きすぎたかなとも、思いました。

能力の衰えを感じることもありました。

来年は早々11日に発表会をします。

関係者の皆様、頑張りましょう。

楽しみましょう。

では、来年もよい年になりますように。♪

コメント

写真

2013-12-29 10:46:41 | 音楽

A1388225542758 1228dcim0051

昨日の写真です。

いつものごとく、自分たちが演奏しているので、あまり、写真がありませんが、松田さんが送ってくれました。

お花ありがとうございました。おもいがけず、うれしかったです。

セッションというと、敷居が高くて、私も昔は緊張して思ったように弾けなかったり、声も、上ずったりしました。でも楽しい、わくわくする...そういうものです。

これは、ジャズのいいところだろうなと思います。

どのくらい練習したか....やっぱり出るし、(才能の差はあるかもしれないけど)、それに向かって準備するのが、答えのない音楽の面白いところじゃないかと思います。

私は、決まった通り弾くのも大好きです。制覇する喜びがあるから。

でも、勝手に弾くというのは、気楽で楽しいですね。(*^^)vいい意味で気楽ね。

私は、昨日は、アドリブピアノのみんなが、やっぱり本番に強いと思いました。

うれしかったです。選曲もよかったなぁと。金光さんの息子さんも久しぶりに参加してくれて、情熱大陸をやりました。楽しかったです。彼の音は元気がよくていいです。なんと、ブルースにも挑戦してくれました。♪松田さんと金光さんの連弾もとても面白くて、そのまま発表会でできそうな感じ。第九とお正月ともろびとこぞりてが巧妙に合わさっているアレンジ。佐々木さんも語りじょうず。佐々木さんと、愛子さんのオーバーTHEレインボウも素敵なアレンジでした。田川くんがリズムもつけてくれて、よかったです。松田さんのボーカルも、本番が一番よかったと思いました。

あと、昔の生徒さんだったりえちゃんも、セッションしました。昔より堂々としていて、成長のあとをうかがわせるものでした。うれしかったです。今は、プロとしてがんばっています。

私は、久しぶりにあかねと、イッツフォーユーをして、楽しかったです。..ていうか、トリオも久しぶりでした。今年は、夏の音楽祭に必死こいてしたので、トリオをあまりやっていないので。来年は、トリオもがんばりたいです。

また、やりたいと思ったし、私の幼馴染みの友達も、この次は、入りたいと言っていました。!(^^)!

 

コメント (2)

ライブ

2013-12-29 00:57:19 | 音楽

今日は、というか、昨日は、ドラム館でライブでした。

初めての試みで、セッションも入れてみました。

とてもとても、楽しかったです。

そして、また、課題も見えてきたけど、それがいいのだと思います。

いろいろな人に参加してもらって 、楽しいライブになりました。

みなさん、お疲れさまでした。

コメント

ライブ

2013-12-28 08:29:32 | 音楽

今日は、ドラム館で年忘れライブです。

もともと、忘年会をと思っていたけど、話の流れでライブとセッションになりました。

みんなで、楽しめたらいいなぁと思っています。

昨日楽譜の整理もして、ちょっと頭がすっきり。(^^♪

がんばります。

コメント

選曲

2013-12-27 16:56:53 | 音楽

ライブも長くやっているので、選曲にはとても迷います。

昔は、この曲がしたい、と強く思って選ぶけど、今でもそれは、変わらないけど、その時が近くならないと、気持ちが固まりません。

よく、ちらしとかに、曲は変更することがあります。...と書いてある....あの感じです。

ライブの場合は、特にお客さんと近いので、あの方が来られるなら、この曲をしよう、とか、そういう感じにもなります。

明日のライブは、大体曲は決めていたけど、今日、ユーミンの12月の雨もいれてみようかと、思いました。大好きな曲だけど、やったことありません。

あとは、あかねも手伝ってくれるので、イッツ フォー ユーを久しぶりにやってみようと思います。

セッションも楽しみです。

コメント (2)