Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

ズンバ 遠賀コミュニティーセンター

2017-03-31 22:26:23 | スポーツ
今日は、なんかすごく汗かきました。
いろんなジャンルの曲があって楽しいです。
アジア系の曲がけっこうおもしろくて、動きもユニークです。

それから、いわゆる、ディスコの曲。
セプテンバーや、ナイトフィーバーっぽい曲。

無理がない動きで、楽しめます。

そして...、私は お尻が少し 上がってきましたーーーー(^_-)-☆
なかなか、お見せする機会もありませんが。
でもなんか、うれしいです。

少しずつ、あきらめずに、がんばるぞーーーヽ(^o^)丿
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月もおわり

2017-03-31 22:18:10 | 音楽教室レッスンなど。♪
なんか、あっという間に、三月も終わり。今年は、五週目の年度末には、ゆっくり補講レッスンすることができました。よかったと思います。
今日は、Tさん おにいちゃんと、いもうとさんのレッスン。
おにいちゃんのSくんは、バッハのメヌエット。コツコツ練習して、今日最後まで行きました。右手をざっと練習したあと、2小節ずつ、両手を確実にやっていましたが、今日は、一気に、8小節やって、ついてに最後まで行きました。やったーーーー。自分から進んでやると言いました。うれしいです。そして、いつも、初見もやっています。レベル1の練習曲をやっています。これもいいことです。


妹さんのḾちゃんは、おばけ。合格です。今週は、けっこう練習を頑張っていました。やるとできるから、楽しいということですね。それから、ドラ猫ロックンロール。なんと、うちに、おかあさんといっしょの楽譜がありました。すでに、音とりも耳コピーでしていましたが、楽譜で確認しました。ノリノリのいい曲ですね。

練習がはかどるとうれしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休みレッスン

2017-03-30 13:45:17 | 音楽教室レッスンなど。♪
今日も
朝からレッスンしまた。
小5のUくんは、旅立ちの日に、に挑戦中。
少しずつですが、確実に覚えていっています。

中一のAちゃんは、モーツァルトのソナタ...AUのCMの曲、と、ルパン三世のテーマです。
16ビートは、リズムがむつかしいので、楽譜をよく読んで、丁寧に弾くことが大事です。
そういうリズムに強くなるといいですね。

ゆうがた もレッスン予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長崎産ブリのあらの骨を

2017-03-30 13:41:45 | ペット

たれちゃんおばあさんが、なめているところ。
食べるのは、無理なので、骨についているわずかな肉をなめています。
最高にうれしそう。

うちでは、週一は登場するアラ煮。

一番喜ぶのは、父で、次が猫。
そして、畑の猫さんたちも、待っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S大くん。

2017-03-29 22:47:42 | 音楽教室レッスンなど。♪
中学生になるりで、レッスンは、今日が最後でした。
「六年間ありがとうございました。」と、立派な挨拶をしてくれました。
いつの間に、そんなに大人っぽくなった?
そんな感じです。


かわいい多肉植物をいただきました。


思い出ですが、数年前に、グリーンコープ水巻店でコンサートしたときの写真を載せます。
ブルグミュラーを弾きました。
とても素直で、感性の豊かな人でした。オリジナルもたくさん作りました。!(^^)!
今日は最後に、バラードと、君をのせて、を弾きました。
忘れずに、弾き続けてほしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加