Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

いろいろ

2012-07-31 07:24:01 | 日記・エッセイ・コラム

ロンドンオリンピック盛り上がります。

開会式は、朝4時半に起きて、生で見ました。

さすが、演劇の国。

ロックの国。

今日は、朝のニュースで、鈴木聡美選手の銅メダルの映像が流れていた。

すごい。

実力を大舞台で発揮できるのはすごい。

同じスイミングスクールにこどもが行っていたというだけだけど、すごく興奮しました。

2012_0731_0378

今朝は、違う朝顔が咲いています。(^_^)v

心なしか、朝は涼しい。蝉はすごいです。

コメント (5)

浜松町の世界貿易センタービル

2012-07-30 14:21:00 | 旅行記

その日、夕方から劇団四季 秋劇場で、アイーダを見るようにしていたので、少し早めに、浜松町に行きました。すると、東京タワーにもすごく近いことに気づき....。

またまた,娘が行きたいと言い出したけど、あまりにも暑いのと、それほどの時間もないと思ったので、駅の横にあった、世界貿易センターという、ニューヨークのと同じ名前のピル40階の展望室に行きました。快適でした。涼しくて、ゆっくりソファーでくつろぎながら、360度のパノラマでした。http://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/panorama.html

2012_0728_0022 2012_0728_904

↑の写真 遠くスカイツリーが見えます。           東京タワー

反対側には、横浜の海、また別の方向には、千葉、ディズニーランド方面も、見えました。

ニューヨーク でも、エンパイヤに登るより、ワールドトレードセンターに登って、エンパイヤを眺めるほうがいいよ、と言って、実践していましたが、それと同じ。

タワーは、遠くから眺めるのも、すてき。 

コメント (2)

東京

2012-07-30 14:04:40 | 旅行記

金曜日から日まで行ってきました。

金曜日仕事終えてからばたばたと、北九州空港から。

2012_0728_806

行ったところと、わりと近かったし、こどもが行きたいと言ったので、スカイツリーに行きました。....といっても、隅田川の花火大会の日で、12時にはチケット締め切られていました。

ので、下のカフェでお茶して、写真撮りました。

ものすごーーーく暑かったです。

人出はそれほどでもなく、...昼間だったので....たぶん夕方にかけてすごくなるんでしょう。 

コメント

寿大学

2012-07-26 21:50:17 | 音楽

7月は、今日で終わり、次は1か月後です。

2時間めいっぱい歌いました。

夏休みのあいだに、文化祭で歌う歌を選曲するので、アンケートもとりました。

今回、いい曲が多くて、迷います。

ケセラセラ、おおシャンゼリゼ、あの鐘をならすのはあなた、花は咲く、椰子の実、カロミオベン、などです。

どうしようかなーーー。

コメント

音楽療法

2012-07-25 20:12:30 | 音楽

今日は、浅木病院で音楽療法。

母が2001年になくなり、それから、私が引き継いで、11年やりました。

来月から、病院が建て替え工事に入るため、しばらくお休みすることになりました。

11年も、やってきたなんて、感無量です。母とやってきた時間も入れると、14、5年かな。

なんか少し寂しい気持ちになりました。

なんか、別の形でもできたらいいなと、考えているところです。

今日は、あかねも、高校から駆けつけました。

最初のころは、小学生だったのにね、と三好先生にも言われました。

なんか、月日の経つのを、驚きとともに、感じました。

約二年くらいかかるそうです。

どんなになるか、楽しみです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プログラムは、

瀬戸の花嫁、てんとう虫のサンバ、

あかねが、オオ デル ミオ ドルチェ アルドール、サウンドオブミュージック、

みなさんといっしょに、我は海の子、椰子の実、知床旅情、真っ赤な太陽、炭坑節、ふるさと。でした。

真っ赤な太陽がけっこう盛り上がりました。

炭坑節は、先生や、スタッブの方に踊っていただきました。(*´∀`*)

コメント (5)