Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

いろいろ

2011-10-31 20:00:09 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は、あれから、もねとブックオフとサンマルクに行きました。ブックオフでいらない本を売って、そばにある、サンマルクで、久しぶりに落ち着いた感じで、食事しました。もねが言うには、二人だと寂しいので、落ち着いたところがいいとのこと。そんなものなんかね。姉ちゃんがいないと、ほんとに寂しそうです。

サンマルクは、パンが食べ放題なので、料理は、そんなにいらないと思ったけど、スペシャルコースに、フォアグラがついているのに、目がくらんで、二人ともその豪華なコースにしました。

美味しかったです。でも、死ぬほどお腹いっぱいになりました。

珍しく、ボーカルが入っていて、何歌うのかと思ったら、くらーーい、タンゴみたいなシャンソンみたいな曲。

ちよっと、このレストランには合わない気がしました。

明るめの軽い曲がいいです。それか、静かな感じかなぁ。自分がお客になるとよくわかりました。

今日は、リタさんと11/5の打ち合わせ。そして、次に来る生徒さんと、いっしょに練習してもらいました。そのパターンで、次の子たちも少し練習とレッスンしました。今回は、わりと、余裕がある気がします。

なかなか、BGMも難しいですね。

コメント

ニュースレターより

2011-10-30 15:35:58 | 音楽教室レッスンなど。♪

秋は、芸術の秋、食欲の秋。おいしいものが多くて困ります。今年は、我が家では、サツマイモを植え損なったので、少し寂しいです。でも、今は、かぼちゃ、なす、そして、まだまだ、トマトも美味しいです。夏野菜なのに。しかも、もう朝晩はすずしいので、畑が冷蔵庫のようになり、腐りにくいのです。おかげで、いい具合に完熟のトマトができます。とてもとても甘いです。さて、11/5の青少年の主張大会のウェルカムコンサートですが、多くの音楽教室の中で、選んでいただき、ほぼ毎年出演しています。ありがたいことです。こどもたちにとって、人前で何かするということは、よい機会と思います。それぞれ、普段は、個人レッスンですので、みんなで会うのも、楽しそうです。学校の違う人も、お友達になってくれたらいいなと思っています。学校以外での活動場所があるというのも、すてきですね。 町の文化祭では、このほか、3日に遠賀南中学校音楽部と、寿大学でも、私も出演します。遠賀南では、ベートーヴェンの運命の連弾を音楽の下川先生とやりますので、興味のある方は、いらしてください。11/5は、12時30分から演奏開始です。11/3は、南中音楽部が、10時45分くらいから、寿大学は、12時30分くらいからて゜す。遠賀中央公民館です。                                         奥野かおり
 

コメント

2011-10-30 14:57:25 | ガーデニング、畑

2011_1029_468

今年も咲きました。..でも、一鉢は、夏の暑さで枯らしてしまいました。(>_<)

コメント (2)

文化祭練習

2011-10-30 14:55:39 | 音楽

今日は、朝から、マーフィースクールのこどもさんたちと、歌の練習をしました。

英語の生徒さんたちは、やはり、活発な感じで、明るいです。

ほんとに小さいこどもたちもいて、2.3才かな...。

でも、元気よく歌っていました。劇もよかったです。

中に、知り合いのこどもさんもいて、びっくり。

貞国先生のところで、会っている生徒さんもいました。

うちの生徒さんもひとり。

それから、少し時間があったので、図書館へ行こうとしていたら、同級生にばったり会って、立ち話。彼は、ドイツに国際交流しに行くということで、いろいろと話が弾みました。能面師の卵さんです。今は、円高だから、行くといいなーーー。私も行きたいです。

11時からは、運命の連弾を、練習しました。

下川先生とも、今度でたぶん最後です。3年間早かったですね...、と話していたら、あっという間に時間になりました。上の娘のことも今でも心配してくれていて、ありがたいです。

そして、午後は、フリー。やったーーー。今日は、もねと二人なので、どっかで外食します。

コメント (2)

今週

2011-10-28 20:17:47 | 日記・エッセイ・コラム

文化祭も迫り、いろいろと準備しています。

南中音楽部、音楽教室、寿大学と出るので。

でも、ほぼ段取りは終わりました。

さらに、今年はマーフイスクールのみなさんの歌の指導も頼まれたので、日曜日に練習します。

どんなふうなのか、楽しみです。

昨日は、豚さんが出るので、ドラマ、ランナウェイに釘付けになりました。面白かったです。豚さんは、目立ってたのですぐわかりました。

筑電みたいなのも写っていました。

今日は、やっと金曜日。仕事が終わると、ほっとします。

音楽療法の授業も軌道にのり、みんなの態度もとてもいいのて゛、やりやすいです。

一つのクラスは、欠席ゼロで、ほんとにうれしいことです。

ここのところ、どうも、いまいち体調が悪かったのですが、...まさかの更年期

と思ったりもしたけど、今は大丈夫です。...でも、友人に聴くと、やはり気をつけなければいけないようです。まあ、ぼちぼち...ね。

コメント (3)