Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

ハマユウ

2011-06-30 08:39:49 | ガーデニング、畑

2011_0629_0083

畑で咲いています。昨日は、草取り日よりでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週

2011-06-30 08:37:39 | 日記・エッセイ・コラム

5週目なので、少しゆっくりしています。

火曜日はいつもどおり...というか、一日専門学校でピアノコンテストでした。

初めてのことでしたが、なかなかいい試みでした。

学生さんたちはよく練習しました。

昨日は、やっと美容院へ。伸びきっていたので、すっきりしました。

いつも、こどもといっしょに行くので、今日は一人で、美容師さんたちが、寂しいと言いました。

確かに....。

その足で、赤間保育園に届け物をして、帰りに久しぶりに業務スーパーに寄ったら、楽しかった。牛肉1㌔と、豚肉1㌔、いわし、エリンギ、タケノコ、なと゜など。それでも、少なめに買ったけど。そして、久しぶりに焼き肉しました。

今日は、寿大学です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンクール

2011-06-26 21:31:29 | 音楽

今日は、娘の声楽コンクール。初めての経験です。考えてみると、自分の先生は、そういうことをしてくれる先生ではなかったので、学生の時に出たことはありません。合唱も、オケでも、運ががよかったか悪かったか、わかりませんが、そんな経験をしませでした。

オーデイションを受けたのは、おとなになってからです。

独特の雰囲気に少し気後れはしたけど、なんとか戦い、ソニーのスタジオで演奏したのも、今では懐かしい思い出です。

そんなわけで、学生ものは、私も初めて。娘は、欲がないので、いい機会になりました。

予選突破はできませんでしたが、暖かい講評をいただき、自信がついた事でしょう。

声や母音をほめていただき、光栄です。そして、問題点も指摘していただきました。

まだ今年は、いろいろ受けるので、やっとスタート台に立ったかな。

伴奏の私も、あがることなく、いつものように弾くことが出来ました。

人の演奏を聴くのもとても興味深かったです。

しかし、今日は、それほど殺気立つ雰囲気ではありませんでした。(^o^)

帰りに、お腹がすいていたので...時間がなく、昼食べられなかった....いつもより、少しだけぜいたくして、ロイヤルホストで食べて帰りました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた、週末

2011-06-25 11:56:05 | 日記・エッセイ・コラム

あっという間の週間です。

今週は、3日も博多に行ったので、疲れました。

暑いので、へとへと...。

しかし、地球温暖化は、自分たちのせいですね。

今日は、午後からレッスンなのて゜、午前のうちに買い物に行きました。

明日、娘が歌うので、今日は、ステーキにします。(^_^)v

天気がいいので、洗濯や、布団干しも、できて、うれしいです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2011-06-23 21:46:20 | 日記・エッセイ・コラム

2011_0623_536

今日は、午前は、専門学校。太鼓の授業2回目でした。

楽しく終えることが、出来ました。

ロックンロールや、8ビートのリズムを教えました。

ロックンロールと言えば、今は、...ある人が、よろしく、と 謝った 時のフレーズで、変に、学生さんたちにも、知られています。....でも、音楽のジャンルとして、知ってもらいました。

午後、帰宅たら、あまりにも、暑くて...33度ありました。(>_<)

夕方は、娘の歌のレッスンに行きました。

遠賀川を渡っていたら、久しぶりの青空でした。

やっぱり、暑くても、気持ちいい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加