Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

週末

2011-05-30 13:18:52 | 日記・エッセイ・コラム

雨雨雨でした。

あーーーもういやーー。せっかくのお花の芽も、なめくじに、かなり食べられました。(T_T)

やっと、今日は雨が上がり、洗濯物たくさんしています。

昨日は、掃除を頑張りました。

あと、コンサートの広報活動も始めました。

詳しい説明のチラシを作りました。

大阪にいる友人からも、激励のメールをもらいました。

がんばります。

コメント

スターチス

2011-05-30 13:13:51 | ガーデニング、畑

2011_0529_118

生徒さんのお母さんから、頂きました。

花農家の方が、捨てるというので、たくさん頂いたのを、お裾分けしてもらいました。

色とりどりできれい。

コメント (2)

おから入りホットケーキ

2011-05-28 13:55:28 | 食・レシピ

2011_0528_027

粉を少なめにして、おからを入れます。

卵はいれなくても大丈夫。

もっちりして、味わい深いです。

こどもたちは、はちみつとバターをつけて食べていました。

コメント (4)

いろいろ

2011-05-28 13:52:35 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は、朝授業をしてから、午後は、お休み。

夕方から、郡のP丁A総会と懇親会がありました。

そこで、高校のコーラス部の先輩に遭遇。

ちっとも変わって無くて、すぐにわかりました。

いろいろと、知り合いとおしゃべりしていたら、あっという間にお開きです。

葡萄の樹でしたが、お肉がとても美味しかったです。

二次会には、主に町内の小中学校の人たちで、行きました。

最近は、活発なお父さんかたちが多く、少し、年下っぽい人も多いです。

それだけ自分が年とったか....。

キャンディーズと、ピンクレディを歌いました。ピンクレディは、男子もみな踊れる(^o^)

コメント

いろいろ

2011-05-26 20:35:33 | 日記・エッセイ・コラム

なんか、忙しいのと、パソコンの部屋が遠くなって、ブログが遅れています。

なんて、アナログな私。

まあ、ぼちぼちやっていきます。

今日は、久しぶりのアドリブピアノ、しかも、全員揃いました。

そして、オリジナル曲を作っていたり、耳コピー楽譜あり、自分でアレンジした、ブギウギあり、で、もりだくさんでした。私がお役に立っているかは、わからないけど、集まって、勉強することに意義はあると思いました。そして、ドリーの連弾と、ジョーサンプルの課題曲もがんばっています。Sさんの病気も心配していましたが、少し安心できて、ほっとしました。Kさんも、久しぶりに、前向きな感じで、元気そうでほっとしました。

午後は、今日は大急ぎで、中央公民館で、寿大学でした。今日から、講座が始まりました。

自己紹介と、発声、てるてる坊主、あめふり、夏は来ぬ、オーラ リー、をやりました。オーラリーは、日本語で歌った後、同じメロディの、ラブミーテンダーを英語で歌いました。

始まるまでは、寒かったのに、歌っているうちに、ぽっかぽかです。いかに、体にいいか、わかります。

終わってから、買い物して、帰り、今日は、トマトソースを作りました。そら豆のトマトソースパスタです。スーパーて゜、ばったり逢ったママ友から、ダンス楽しかったと言われました。

やっぱりそうなんだー。(*^_^*)

歌ったり、踊ったりは楽しいです。役所のUさんにも、したかったー、と言われました。仕事で来れなかったそうです。

また、やれるといいなぁ。

コメント (2)