una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

アロマテラピーの威力

2014年11月01日 | ハーブのこと
10月の三連休前の金曜日の夜、とーさんにぜひにと、かっさまがブレンドしてくれた、ルームスプレー、マッサージオイル、そしてみつろうのリップクリームが届きました。
とーさんのふくらはぎをマッサージすると、ニヤニヤするんだよーと、話したのを覚えてくれていたのかなぁ~~感涙っ。
しかも、ルームスプレーとリップクリームも用意して下さるとは!!感動して、しばし感慨に耽る・・・。
土曜日、早速とーさんの病室に持ち込んで、

ルームスプレー


やさしい感じや、ゆったりした気持ちになれるというルームスプレーをシュッシュッ♪
わざわざ、マッサージをしたときにソフトに効くようにブレンドしてくれたマッサージオイルで、ふくらはぎ、かかと、つま先をマッサージ。
最後に唇をお水で拭いて、みつろうのリップクリームを唇に塗ると、とーさん、上唇と下唇を左右に動かして気持ちよさげー。
気のせいかな・・・顔色が透明になった気がする。
リップクリームがピンク色だから、そう見えるだけなのかなぁ~。

夕方、検温と血圧を測りに来て下さった看護士さん、あらっ、体温が平熱に戻っていますねぇ~。血圧も下がってるわ!
え?熱があったのですか?今週は、ずっと37度6分くらい。今は36度9分なので平熱ですね。
血圧も今朝は上が160あったけど、今は130ね!

ねーねー、これって、アロマのお陰?
アロマテラピーの威力を目の当たりにしました。
マッサージしたり、スプレーしたり、一緒にお部屋にいるわたしたちも、リラックスして気持ちがいい!
看護士さんも、いい香りですねぇ~と言ってくれました。

かっさま、ありがとう!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿