una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

秋晴れ

2014年11月04日 | 日々のこと
庭のもみじが色づいて、

庭のもみじ


柚の色づきがましてきた頃に、とーさんが逝きました。

庭のもみじ


毎週末、病院に通って、病室でとーさんと手をつないでいるのが楽しかった。
とーさんに、大丈夫一人じゃないよ、怖くないよ、って伝えてたつもりだったけれど、
わたしが心細かったからとーさんに手をつないでもらっていたのかも。

とーさんが逝く二日前の早朝、
病院の屋上の庭園は赤く色づいた葉っぱが青空に映えて、空気がぴりっと緊張していて、
秋晴れが素晴らしすぎて、わたしのこころにはなんだか悲しげに映ってた。

秋晴れ


朝ご飯は、前の日にかーさんが買ってきてくれた柿の葉ずしと、叔母が持って来てくれたゆで卵。

柿の葉ずし



人の優しさが有り難い、あっという間の1ヶ月でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿