una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

ありがたきお茶友

2014年11月01日 | 日々のこと

10月1週目の日曜日、お茶友との休日ランチは、京橋の東京スクエアガーデンにあるGRAHM’S CAFÉ Los Angelesさんにて。
とーさんのことがあって、一度は行けないって言ったものの、やっぱりこの気持ち、わるだくみメンバーには聞いて欲しい!と、大雨にもかかわらず待ち合わせのお店に。

GRAHM'


まずは、お久しぶりの乾杯っ。かっさまぁ~~ 笑
いつもの話題で盛り上がり、こういう時間が必要だ、と、しみじみ思う。

乾杯っ


お料理は、3人でコース料理二人分をシェアして戴きました。
まずは、テリーヌとピクルスのカナッペ

カナッペ


田舎風お肉のテリーヌとコブサラダ

テリーヌとコブサラダ


バゲット

バゲット


ミネストローネ

ミネストローネ


豚ロースのグリルと華味鶏のグリル

豚ロースのグリルと華味鶏のグリル


デザートは、マンゴープリンとお紅茶

マンゴープリン



ここ数日で起こった出来事を話す、涙ぐんで聞いてくれる、自分のことのように聞いてくれて、本当にありがたい。
茶人かっさまとなるべく今後の展望に、yatti家にやってきた2匹のわんこのかわいさに、それぞれワクワクしたり、心和んだり。
世の中は同時にいろいろなことが起こっていて、辛いことも、楽しいことも、幸せなことも、ショックなことも、人にそれぞれ平等に、ふいにやってくる。
心は右往左往しているけれど、やり遂げることは決まっている。
こうやって、何でも話せて、何でも聞けて、そんな友とお茶を通じて知り合えたことを、心からありがたく思えた雨の日曜日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿