一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

62戦目(交流戦23戦目) M2-4T

2010-06-13 | 千葉ロッテ
試合結果 M2-4T
選手登録・抹消 IN服部・竹原⇔OUT川越(6/11)・青野

いやいや、完全に負ける試合を・・・
まさか久保相手に2つも勝ちを献上するとは・・・

先発は、M吉見・T久保。
試合は今年初めて全然見なかった。
見る気が起きなかった。
テキストで追い掛けて、結果は知っていた。
だけど、見返すような場面も無いでしょ。
なので、割愛。

吉見も使えたのはたった2回か・・・
成瀬に次ぐ左の先発が出来たと思ったが、もう無いな。
左が左に打たれては、使い所が無い。

今江だけ一人で試合やっていましたね。
今江・大松とランナーに出ても、井口・サブローで繋がらない。
少し打順を弄る時期に入ってるのかなぁ・・・
それより、里崎どうした!?
あんなにフリーパスで走られてはどうにもならん!
打撃もイマイチだし、ここはマッチの出番じゃないか!?
的場では無理だから!

ここに来て痛感するのは、やはり荻野貴の穴。
荻野あっての繋がりだと思い知らされる。
岡田ではまだ役不足。
だからと言って誰が・・・と言われると、南くらいしか浮かばない。
清田もあんな穴だらけで、守備も使えないし、足だけ辛うじてでしょ。
サブローもあんなに守備酷かったか!?って思うくらい酷い。
満身創痍は分かるが、チームに迷惑掛けてるなら出るべきではない。
根元が外野出来ればねぇ・・・
チャレンジしたら良いのに!

ちょっと中日戦からの悪い流れが止まらない感じです。
このままだと今日も厳しい。
だけどホームだし、阪神に負けっぱなしで終わるのは絶対嫌!
勝って締めくくろう!


アルゼンチン1-0ナイジェリア

2010-06-13 | ’10W杯
1番オイシイ得点シーンを見逃した・・・
しかし、アルゼンチンのメッシ・テベス・ベロンの3人がやっぱり上手いって感じた。
狭いエリアでパスを回して、穴を見付けてはアタック!
シュートこそ入らなかったが、惜しいシーンが沢山。
相変わらずマラドーナのリアクションのデカさに笑ってしまったが・・・
ナイジェリアも決して悪い試合をした訳ではない。
もう一歩のチャンスは幾度と無く有った訳で・・・
特に12番ウチェの右サイドは得点のシーンを何度も作った危険な人物。
面白い試合だった事は間違い無い。

韓国2-0ギリシャ

2010-06-13 | ’10W杯
韓国は過去最高のメンバーというだけあって、チームのコンセプトを如何無く発揮した。
前半の早い時間にセットプレーから先制し、戦いやすい展開に持って行けたのも良かった。
後半の朴智星の得点なんか、先日の日本戦のリプレーを見ているかのような得点シーンだったし。
当たり負けしない身体の強さは、伊達にイングランドで揉まれてる訳じゃないなと・・・
韓国は勝ち点3を獲れた事で、この先の試合を進め易くなった。
ナイジェリア戦がカギになるが、ちょっと楽しみだ。
ギリシャはこんなチームだったっけ??
もう少しやるだろうと思ったが、ガッカリだった・・・