一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

54戦目(交流戦15戦目) M11-0G(今季5度目の生観戦)

2010-06-02 | 千葉ロッテ
試合結果 M11-0G
登録抹消 OUT早坂(5/31)
選手登録 IN岡田

Yes!Yes!Yes!!
倍返しだぜ!!(笑)
スゴイ良い試合見ちゃったなぁ!

先発は、Mマーフィー・G内海。
マーフィーの立ち上がり、いきなり四球を連発して、どうなる事か・・・と思ったが、ラミレスを併殺打で斬って取り、ピンチ脱出。
一方、内海は、先頭の西岡を2ベースで出し、今江が送って1死3塁。
井口には四球で、1死1・3塁。
金は高いバウンドの内野ゴロで、この間に西岡が帰り1点を先制。
マーフィーはここから持ち直して、2回は3者三振、3回も3凡で。
すると3回裏、先頭の南が2ベースで出ると、西岡がキッチリと送って、1死3塁。
今江はレフト上段へ運ぶ2ランHRで、3-0とする。
なお、1死から金泰均・大松の連続2ベースで4-0となった。
4回表、1死1・2塁のピンチを迎えたが、後続を上手く断ってこの回も0。
その裏、清田から打者一巡の猛攻、エラーや金泰均の2ランHRなどで一挙に5点を挙げ、9-0と試合を決める。
6回裏には、1死1・3塁からこの日誕生日のサブローのタイムリーヒットと相手エラーなどで2点を取りダメ押し!11-0。
マーフィーは結局7イニングを投げ、奪三振6、被安打4、与四球3といつも通りの内容でしっかり0に抑えました。
8回は橋本、9回は古谷が0で締め、完勝でした!

マーフィーはネ申です!
救世主を超えました。
交流戦3勝目で先発ではまだ失点0ですよ!
彼は中継ぎではなく、初めから先発タイプだったんですね。
今や先発ローテで1の安定感。
頼もしすぎます(笑)
全く、獲っても意味無いなどと言っていた無礼を何とお詫びして良いか・・・

打線も一気に火が点いたような見事な繋ぎでした。
巨人相手で何点取っても安心は出来ないという事だったのでしょうが、昨日に関しては4回で試合が決まった感じ。
金泰均のHRで引導を渡しました。
東京Dでは悔しい2連敗でしたから、倍返ししてまだ足りぬ。
今日も勝ちましょう!!
成瀬のリヴェンジ戦です(笑)


結局辞めるのか・・・・

2010-06-02 | 日記
立つ鳩跡を汚しまくり↓

鳩山首相退陣へ=普天間問題の混乱で引責―民主、後継代表選出へ

 鳩山由紀夫首相は2日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる混乱や、社民党の連立政権離脱を招いた責任を取って、退陣する意向を固めた。首相は自ら公約した普天間問題の「5月末決着」を果たせず、指導力不足などを批判され、内閣支持率は10%台に急落。参院選を前に「鳩山首相の下では戦えない」と早期退陣を求める声が民主党内に強まり、首相は辞任を決断。昨年9月発足した鳩山政権は8カ月半で退陣することになった。
 首相は同日午前、国会内で開かれた民主党緊急両院議員総会に出席し、退陣表明する。 

(紙面より)

世の中を騒がすだけ騒がして、引っ掻き回してサヨウナラ・・・
一体何がしたかったのだろうか!?
1つだけGJ!な所は、小沢を道連れにしたことか。
まぁ、この国は1年で何人総理が代わるのでしょうか・・・
国民なんかお構い無しの政治をしている以上は、こんな事がまだまだ続くのだろう。
もうさぁ、全部政党ぶっ壊してシャッフルしちゃって若い人にやって欲しいな。
その方がまだ我慢出来るよ。
小泉Jr.なんか今や顔よ。
だからといって自民党は支持しませんけど。
個人は支持しますがね。

53戦目(交流戦14戦目) M1×-0YB

2010-06-02 | 千葉ロッテ
試合結果 M1×-0YB(延長11回サヨナラ)

これぞプロの試合ですよ!
見応えのある投手戦。
どっちが勝っても可笑しくはなかった。
こういう試合を獲る獲らないでは全然違うんだよねぇ。

先発は、M渡辺俊・YB加賀。


追記は後ほど!


<追記>

試合の内容はサヨナラHRで終わったので割愛します。
里崎良く打ったなぁ!
しかも上手くライト方向に打って・・・
こういう打撃が出来るなら、打率も残せるはずなんだけどねぇ。
広い心で見守ります(笑)
残念ながら西岡の連続試合ヒットの記録は途絶えてしまいました。
また月も変わりますし、新たな気持でスタートしましょう!

投手陣も2試合続けての完封リレー!
スゴイよ!!
俊介もやれば出来るやん!
毎試合頼むよ~(笑)

さて心配なのは、またもや出てしまった怪我人・・・
早坂はちょっと時間が掛かるだろうなぁ。
かなりヤバイ角度で足が逆に曲がっていたし・・・
センター守れる人大募集だよ。
マジで外野足りないねぇ。
こうなったら根元とか青野とか練習したらどうだろうか!?
試合に出たかったら、ポジションに拘ってる場合じゃないよ!
良い見本が元巨人の故・キムタクさんですよ。
内野も外野も守って、試合に出る事に拘った人。
そういう選手が居たって良いと思うし。

あと、薮田も打球が当たりました・・・
患部が腫れているという事ですが、大事に至らぬ事を祈ります。
彼が欠けると、かなり後の投手が層として薄くなるし・・・
もうみんな御払いしましょう!

さて、次カードは憎き巨人との対戦となります。
マリンでは絶対に倍でお返ししますから!
選手・ファン一体となって、やり返しますよ!!
先の事まで考えれば、負けっぱなしじゃ終われないから。