鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

cafe ひぐらし

2013-01-20 11:27:33 | 大井川鐵道



大井川鐡道 川根温泉笹間渡駅の古い木造駅舎を一部改装して昨年の三月から営業しているそうですが・・・何度も訪れている この駅の こんな素敵なカフェがあった事わ全く知りませんでした。







店内へはエントランスで靴を脱ぐ珍しいスタイルでナチュラルウッドのフローリングやカウンターと白壁・・・清潔感溢れる店内です。川根温泉笹間渡駅のホームに面したカウンター席に通されて ブルーベリーのチーズケーキとコーヒーを頂きましたが どちらも大変 美味しく頂きました。しかもケーキセットが¥500!!リーズナブル・・・ 写真に撮りたかったのですが女性客ばかりの静かな店内では少々気後れし許可も取らなかったので これ位で








窓枠の置かれた 犬の彫り物 








とくに意味のない写真 ガラス窓に移る仄かな照明を・・・・
SLの定期運行で有名な大井川鐡道・・・写真撮影やらSL乗車 ドライヴと川根路には多くの観光客が訪れますが 今まで例えば女性が ふらっと立ち寄れるオシャレなカフェが無かっただけに このカフェ「ひぐらし」淹れたてのコーヒーと手作りケーキで とても心地よい時間を過ごす事が出来ますよ カメラ女子や鉄子さん 是非 機会があれば「cafeひぐらし」お勧めです立ち寄ってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿