鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

烏山線のキハ40

2010-02-28 20:53:36 | 全国のキハ




今回はJR東日本 烏山線のキハ40です。 東北本線宇都宮駅から二駅先の宝積寺駅から西に向かって分岐し終点の烏山駅まで単線非電化の短いローカル盲腸線。白地に太いグリーンのストライプが印象的。一部宇都宮発着の列車もありますが、宝積寺駅が起点になります。画像は宝積寺駅に停留中のキハ40.。







宝積寺駅3番線が 烏山線の発着ホーム・・・・朝夕は複数編成もありますが、基本は単機運行のようです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝積寺駅 (風旅記)
2012-02-17 17:23:51
こんにちは。
宝積寺駅で昼寝している車両でしょうか。のんびりした雰囲気ですね。
東北本線の小さな駅から、短いディーゼルカーが出ていく様子は、いかにもローカル線の良いイメージですね。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
返信する
Unknown (いいだせんこう)
2012-02-21 19:24:47
風旅記さま

ご無沙汰しています
古い記事にコメント頂き有難うございます。
投稿日は冬でしたが宝積寺駅の訪問は前年の真夏でした。
当時の宝積寺駅は改装工事中でしたが現在は綺麗になったんでしょうね!


昼寝中のキハ…短いローカル線の停留場にユル~イ雰囲気
なんか閑かで良いですねぇ~

こんな景色・・何時間眺めていても飽きませんね
こんな時間も鉄旅の大切なひとときです。
返信する

コメントを投稿