鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

アクシデント

2011-07-05 15:23:18 | 鉄道




酒田駅からは陸羽西線に乗り入れる新庄行きへ乗り換え予定でしたが、陸羽西線内で倒木のため乗り換え予定の列車は 酒田~余目間は運休に・・・非常事態です この日の予定も寸分の余裕もなく酒田から陸羽西線・陸羽東線・東北新幹線・北上線・奥羽本線・秋田新幹線と乗る継ぎ今夜の宿である秋田到着は午後8時予定・・・仕方なく酒田~余目へは定刻通りの普通列車で移動することになりました。




余目駅ですでに30分以上の遅れが発生していました。 古川での新幹線乗車時間がきになりましたが、この時点で諦め状態 急遽プランの修正が必要に しかしJR東日本のリカバリーは凄かったです。 余目からは新庄で陸羽東線に乗り換え この乗り換え時間は数分 陸羽東線の鳴子温泉での乗り換え時間も数分 一旦 終点の小牛田駅まで行き そのまま折り返しの列車で新幹線古川駅まで 余目で30分以上遅れていて 乗り換えの時間は合わせても10分程しか無いのに 小牛田駅ではとうとう帳尻を合わせてしまいました・・・このリカバリーは凄いの一言・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿