鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

帯広駅(根室本線)

2011-11-01 12:06:44 | 駅めぐり






釧路から「特急スーパーおおぞら」で帯広まで来ました・・・・新得での時間潰しを避けたかったのとランチの補給のための下車です。














釧路駅とは違いターミナル駅ではありませんが、近代的な駅舎で町の規模は釧路と同じくらい???










高架駅である帯広駅のプラットホーム











「スーパーおおぞら」と同型の「特急スーパーとかち」おおぞらが札幌~釧路間なのに対しこちらは札幌~帯広間で運行されています。
帯広での30分間の休憩のあと「スーパーとかち」に乗って この旅二度目の新得に向かいます。














今回の一週間の北海道鉄旅で 道内では唯一購入した帯広駅の牛肉弁当・・・・・・













中身です・・・・仙台の牛タン弁当に比べれば多少はマシかな???でも不適正価格ゆえ不合格でした。(あくまで個人の感想です)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿