鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

いかめしと砂原回り

2011-06-28 17:30:52 | 駅弁倶楽部




森駅で約40分の待ち時間の後 函館本線(砂原回り)です。と言っても車窓写真はまったく撮りませんでした・・森まで来た目的は この駅弁です…あまりにも有名ですね 全国駅弁人気ランキングで常に一位に君臨する「いかめし」








駅のキオスクでも販売されていましたが、森駅ロータリー内にある「いかめし」の本家 柴田商店で購入しました。砂原回りを堪能しつつ車窓を眺めながら頂く予定 購入時は出来たてで湯気が立っていました・・・さてお味は?








函館本線 砂原回りは森駅 跨線橋より見える半島を海沿いに走っています 画像右手には駒ケ岳の裾野が・・・









函館駅からスーパー北斗は森駅まで30分程で到着しましたが、砂原回りは半島を遠回りする一両編成のヨンマルくん 三倍の時間をかけてのんびりと ゆる~い鉄旅です。









これが本家本元 柴田商店製「いかめし」¥500  まだ食した事のない方は デパートの物産展などでは買わないで 四の五の言わず現地で購入して食べてみてください。。 とっても素朴な味です…うまいです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿