鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

大畑駅

2016-06-20 14:51:07 | JR九州


矢岳駅から急勾配と一箇所のスイッチバックを経て大畑駅に到着しました 本来なら五分程度の停車時間でしたが信号故障により20分ほど停車することになり 焦りました 何故ならこの先の人吉駅での乗り継ぎ時間は6分しかなくて 九州横断特急のチケットを運転士に提示して「なんとかしてください」と切願し人吉駅に連絡をとってもらいました。






不幸中の幸いというか・・・お陰で写真撮影の時間がたっぷりと取れました 人気の駅らしく駅舎には名刺やらメモがベタベタと







大畑駅の駅舎







この大畑駅も かなり標高の高い場所に位置して ソメイヨシノが 満開でした。







吉松駅から人吉駅の間に三つの駅がありますが 結局 何れの駅でも乗降客は一人もいませんでした。 なんとか信号の不備も解消して人吉駅に向かって やはり急勾配を駆け下りて予定時刻に15分遅れで人吉駅に到着しました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿