鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

羽越本線

2011-07-05 16:45:33 | JR東日本




鉄旅最終日は秋田のホテルを6時30分にチェックアウトし前日乗車した701形で前日と同じく酒田まで乗車しました。
昨日と同様に天気は薄曇で 鳥海山も見る事が出来ずに残念・・・酒田駅からは特急「かもしか」に指定券を取っていましたが
指定席も自由席もガラガラでした。








酒田からの羽越本線は秋田~酒田間 同様にオーシャンビューの素晴らしい車窓でした・・・・・









日本海の彼方に粟島も観えています・・・・・









特急「かもしか」は新発田駅より白新線に入るので 羽越本線の残り 新発田~新津間 乗車のため新発田駅で下車しました。









新発田駅の駅前風景 小さな町ですが駅前は綺麗に整備されていました・・・秋田を発ってから約250km ようやく町らしい町です。










新発田駅からは 羽越本線の残り26kmを お気に入りの110形で終着駅であり鉄道の町でもある新津に向かいます。









新津駅です・・・信越本線や磐越西線・羽越本線の交差駅だけあり立派な駅舎でした。








新津駅前商店街・・・・・・









新津駅で羽越本線を完乗し すでに既乗路線である 信越本線で新潟駅に向かいました。  続く…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿