続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

フルメンバー

2022年03月27日 04時18分28秒 | 日記

3月20日(日)の黍生山です

 

最近の雨でヌタ場に水が溜まりましたトレカメで猪の露天風呂が見られるかも知れません

 

山ガールが2人下りて行きました今日は3連休の中日で日曜日黍生山が賑わいそうです

 

林道下の急登に今年初のツリアブもうそんな季節なんだ

 

昨夜の雨寧比曽岳では雪だったようです

 

カミがシュンランを見つけました

 

11時22分 山頂の気温は9℃

 

寒いのでクリヤーです

 

伊吹山が見えます御嶽山もクリヤーに見えますが中央アルプスと恵那山はお隠れでした

 

上のベンチには先客がその先客は面さんでした

 

面さんと一緒に昼食を摂っていると副郭にsanakichiさんと鈴キチさん

丁度駐車場で遇い一緒に登ってきたそうです

 

大喜びの面さん

 

面さんは早速副郭に下り鈴キチさんの調理を見学

 

例によってサイコロステーキ、タラコスパゲティ、肉まんのようです

 

近くにスミレ

 

牛肉と面さんの鹿肉のサイコロステーキご相伴に与りました

塩コショウをしてオリーブオイルとっても美味でした

 

今回もカミが下山して車で迎えに来てくれると言うのでまたもや北麓にあるF氏のかくれ家へ

 

撮った覚えの無いツクシどうもカミがひとり下山中に見つけたようです

 

途中面さんのワンマンショーで大幅に遅れて漸くF氏のかくれ家に到着

 

サナキチさんと2人で訪れた前回は不在だったF氏も今回は奥様とお孫さんも見えました

 

コレクションを見せて頂き物静かなF氏を相手に大騒ぎ

F氏とsanakichiさん、鈴キチさんは3人とも某大手自動車会社のOBなのです

 

裏庭にはショウジョウバカマが咲いていました

カミが待っていた分岐点に止まっていた単車アメリカのインディアンでした

サラリーマンの頃ここの仕事もした事がありました

アメリカ最古のオートバイメーカーでハレーダビッドソンより高級な単車

力道山の愛車として、日本最初の赤(白)バイとして有名?です

我が社で請けた製品にも付いていたインディアンの羽根飾りのマークが誇らしげでした

今はもう無い筈だけど…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の芽起こし | トップ | 雨に咲く花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2022-03-27 05:24:31
猪の露天風呂・・期待です^^
シュンランを見つけたカミ・・エライ!!
菫も加わる春の山の黍生山^^
鹿肉とは・・・飛んで行きたいくらい^^
さながら・・OB会のようなものですね^^
もうそろそろショウジョウバカマの季節・・・
動かなきゃ・・ね。
アメリカのインディアン・・・ハーレーより( ゚Д゚)
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2022-03-27 07:58:00
猪の露天風呂、撮れましたよ。
順次UPします。
シュンラン、倒木の陰で…どうしてあんな所に有るのを見つけたんだろう。
鹿肉、私は断ったんですが「特別に良いヤツ」と言うので頂いてカレーに入れました。
普通に美味でした。
カレーなんかに入れちゃ繊細な味が台無しかも。
インディアン、驚きでした。
知る人ぞ知るですね。
良い単車を作っていたんですが…拘りすぎだったかも。
新人の頃拘わったんで懐かしかったです。
返信する
黍生山 (mcnj)
2022-03-27 09:09:29
お早うございます。

昨日は、受け付けてもらえませんでしたが、今日は、
ご機嫌がいいようです。
手短に。

天気は、まあまあでしたが、まだ、雨上がりの、九mが残っていましたね。

こちらも、、絹の雨の後、雲の多い天気です。
日は差しているのですが。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-03-27 09:41:37
面さんのワンマンショー・・・
どんな出し物があったのでしょうか?
山での焼肉・・・
匂いだけで缶ビール1本飲めそうです。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2022-03-27 10:54:24
PCの不調の中態々の訪問有り難う御座います。
私のPCも色々変えろ!と言ってきますが今のところ拒否しています。
メーカーは良くしようとやっている事でしょうが、
中々着いて行くのに一苦労です。
うららかな春の日になりましたね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2022-03-27 10:58:04
面さん、余程嬉しかったようで終始大はしゃぎでした。
sanakichiさん、鈴キチさんも楽しかったようです。
勿論私も楽しかったです。
1人焼き肉、こんなの食べたら飲兵衛は飲みたくなりますよね。
この時期の山での1杯、飲兵衛で無くても美味しそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事