続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

よっちゃばれ

2022年08月18日 04時18分28秒 | 日記

8月前半の小ネタ集です

 

8月2日(火) 庭に見慣れない鳥

 

コジュケイのようです庭にコジュケイって記憶に無いと思うのですが

 

8月4日(木) 通りがかりのウバユリ

 

8月9日(火)10時34分 月があんまり赤かったので撮ったのですが

写真はそれ程赤くないですね

 

ズームしたら全然赤くなくなっちゃいました

 

8月10日(水) アボカドの葉っぱが伸びカッコよくなってきました

 

8月13日(土) 我が家のコシアブラ

 

花から実になり始めています

 

8月14日(日) 足助の花火大会があったので我が家の2階から撮りました

風が向こうからこちらに吹いているので煙で半分見えません

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最後「飼い蜂のヘボ追い」 | トップ | G9X MarkⅡ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2022-08-18 04:58:29
コジュケイ・・この辺にもいるのでしょうが・・・
見ませんね。
やどは春に枯れたアボガド・・
無事に育つと楽しいですね、
足助の花火・・みごとです^^
返信する
足助の花火大会 (mcnj)
2022-08-18 06:28:39
お早うございます。

今年は、開催されたのですね。
遠花火、雰囲気があって、いいものです。

赤い月でしたか。
まだ、満月ではありませんでした。

夜半からの雨が、しとしと、雨が、降り続いています。
午前中いっぱい、降るそうです。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2022-08-18 07:14:42
コジュケイ、居るのですが山でも見るのは希です。
「ちょっとこい」の鳴き声は有名ですね。
アボカド、冬を越せないんでしょうね。
足助の花火、最後のスターマインだけです。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2022-08-18 07:17:28
こちらは朝からスゴイ雷です!
朝夕立が来ると秋だと言いますが、
mcnjさんが仰ったようにお盆が明けて
秋になるのかも知れませんね。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-08-18 10:52:08
コジュケイ・・・
チョットコイ、チョウットコイと
鳴きますが、その割には姿をみせてくれません。

2階から花火・・・
贅沢なひと時でした。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2022-08-18 11:58:42
コジュケイ、鳴き声は時々聞くのですが、
中々姿を見せてくれません。

2階から花火、電柱が邪魔です。
朝焼けや入道雲を撮るときも電柱が台無しにしてくれます。
地中化は私が生きている内には無理でしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事