続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

「北の国から」企画書

2023年07月02日 04時18分28秒 | 日記

6月3日(土) 麓郷のロケ地を見てホテルに来ました

 

7時49分 ホテルの部屋からです

 

ホテルの大浴場を出た所 休憩室に「北の国から」の企画書が展示されていました

何故こんな物がドミーインに展示されているのか判りませんが取り敢えず撮影しました

休憩室には若い娘が無料のアイスクリームを食べながら賑やかに談笑していました

 

 

 

9時58分 ホテルの屋上は簡易天体観測所になっていました

夜になるとオープンすると言うので行ってみました

「満月だ!」と思いましたが満月の「ストロベリームーン」は翌日でした

でも99.3%なので少し酸っぱいストロベリームーンです

 

少し酸っぱいストロベリームーンのお陰で星は殆ど見えず

 

遠くの山陰が肉眼では見えるのですがポンコツカメラではねえ

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麓郷(北の国から) | トップ | 美瑛 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2023-07-02 05:14:30
ふぅ・・・・・・・・・・。
返信する
北の国 (mcnj)
2023-07-02 05:23:53
お早うございます。

ほぼ同じ満月ですね。
綺麗なお月さんでした。

長雨が上がって、、良い天気になりました。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2023-07-02 07:50:49
有難う御座います。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2023-07-02 07:53:18
見た目は満月ですが、気分的に…。

久々の大切な天気です。
返信する
Unknown (やまつばき)
2023-07-02 08:23:38
このドラマ放映の時代は忙がしく見てはいませんが倉本聰が移住したのは知っていました。
ここは開拓の地なので人をあてにしないのとくよくよしている暇もない。
道産子の(仕方ないしょ!何とかなるわ!)開拓精神なのでしょう。
納得!
返信する
Unknown (山小屋)
2023-07-02 09:00:53
北の国から・・・というドラマ・・・
こんな企画書があったのですね。

満月ですね。
小さいことには気にしない・・・
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2023-07-02 21:37:25
今の時代でも耳の痛い企画書です。
多くの人に気付いて欲しいです。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2023-07-02 21:40:35
何かやろうとしたら説得力のある企画書が
要るんじゃないでしょうか?
全国地蜂連合会でも書きますけど。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事