続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

カケスもおるでよ

2020年04月28日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きです結局桂の花は10日程前に終わって居たようです

 

帰ろうとするとカミが背後の土手でヤマルリソウを見つけました

 

ヤマルリソウを撮っていると上の方に大きなスミレの花

 

こんな特徴の有る葉っぱなら直ぐ判るだろうと帰って調べると何種類かありました

でもエイザンスミレでしょう

 

ミヤマキケマンも

 

この辺りの山にはコウヤミズキが沢山咲いていました

 

余り沢山あるのでカメラも何処にピントを合わせて良いのか迷っていますが

 

ま、こんなもんで

 

駐車場の杉の木にカケス

 

この2枚を撮っただけで直ぐ行っちゃいました

 

帰りは少し遠回りしてドライブ

昔面さん達とヘボを追った場所に東海自然歩道のトイレが出来ていました

 

初めて通る細い山道を抜けると桃源郷のようなところにでました

何となく島根の景色に似ているような気がしましたが歩地爺さんどうですか

 

ポツンと一軒家では無いですがこんな静かなところでヘボを飼いたい

 

道路脇には花桃

 

香嵐渓の飯盛山はもう新緑

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎のような桂の木 | トップ | シジュウカラが子育て開始 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黍生山 (mcnj)
2020-04-28 12:47:29
こんにちは。

カケス、いましたね。
山のカ~ケスウ~も、鳴いてい~る~~
昔の歌謡曲を思い出しました。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2020-04-28 13:33:24
春日八郎でしたかね。
カケス、今冬は黍生山にずっと居たんですけど撮れませんでした。
ピントがイマイチですけど泣かずにすみました。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-04-28 13:37:08
カケス・・・
きれいな羽根を拾ったことがあります。

先ほど急に曇って激しい雷雨でした。
今は止んで太陽が顔をだしています。

返信する
山のカケスも泣いて居た♬ (安人(あんじん)の日記)
2020-04-28 14:52:17

 懐かしいです カケスも本物を見た記憶が
 無いかも知れません

 15歳 中学卒で大阪に出て来ました
 当時は 単なる 薬局・・
 その後 有名に成り今でも頑張ってるドラッグ
 セガミ 都内や埼玉 色々な所で見かけます

 薬局の店長 の後 京都府亀岡市の(スーパーマーケット)店長  
 そして横須賀・・頑張りました 79歳

  
 今は ボケが半分入ってます

 もう少し頑張ります

 ポチ 👏
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2020-04-28 15:21:41
カケス、子供の頃霞網によくかかる鳥のNo.2でした。
No.1はヒヨドリでした。
あのブルーの縞々は子供心にもきれいでした。

埼玉は夕立ですか!
夕立が来ると夏って言いますね。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2020-04-28 15:32:23
カケスは矢っ張り山ですからね。
♪山のカケスも~泣いて居た~
山じゃないと見られないでしょう。

スゴイですね!
薬局の店長、スーパーの店長そして横須賀。
本当に頑張りましたね。
特に店長は下からの突き上げと上からのプレッシャーで大変だったろうと思います。
それが昨日のバースディに繋がったんでしょう。
報われましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事