続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

シジュウカラが子育て開始

2020年04月29日 04時18分28秒 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カケスもおるでよ | トップ | シジュウカラの巣箱にヤマガラが »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2020-04-29 06:20:30
BUNさんちは野鳥の宝庫^^
カケスは来ないの?
愛嬌あるヤマガラが好きですね。
フクロウさんの巣箱はどうなったの?
返信する
Unknown (山小屋)
2020-04-29 06:23:03
シジュウカラ・・・
順調に子育てしていますか?
我が家のツバメは3週間ほど留守にして
最近またくるようになりました。

返信する
シジュウカラ、メジロ (mcnj)
2020-04-29 06:35:28
お早うございます。

どちらも、かわいいです。
子育て、順調のようですね。

今日も、晴天です。
夕方までこのままいけば、良い季節になって落陽が見られそうです。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-04-29 11:49:37

今朝は 珍しく晴天です  晴れです
 墓前中 小散歩行って来ました

 シジュウカラの写真 見事です 👏👏👏

 動く物写真は 難しいですよね ・・・
 最近 花とか鳥の名前 ダメです (´;ω;`)
 

何時もコメントありがとうございます。

 
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2020-04-29 22:28:18
カケスは山からあまり出ないでしょう。
でも里の竹藪ならいますね。
我が家は榎が3本あるだけなので。
フクロウの巣箱は秋にかけます。
今日木に登ったとき巣箱の設置場所を検討したんですが難しいですね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2020-04-29 22:30:12
シジュウカラ、26日に巣立ったようです。
今はひっそり、寂しいです。
このヤマガラが営巣してくれないかなあ。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2020-04-29 22:35:57
シジュウカラ、今年は少し静かな子育てでした。
もう巣立ったようで今はシーンとしています。

愈々暖かくなってきましたね。
今夕は外に出てみると昼の暖かさが少し残って居て、
私の一番好きな瞬間でした。
将に春宵一刻値千金です。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2020-04-29 22:42:10
こちらはズーッと晴天でしたが、そちらは少し荒れた天気だったようですね。
小鳥はじっとしていると捕まえられちゃうので絶えず動いています。
中々思うようには撮れません。
鳥はまだしも花は似たようなのがあって難しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事