続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

今日の一句

2024年02月13日 04時18分28秒 | 日記

説法の僧に首ふる扇風機   作者不詳

 

昨日の続きで2月8日(木)の浜松フラワーパークです

 

毎年この時期に一,二輪咲いているカラー 花後のカラーも幾つか見えました

 

ヤツデの花かと思ったらもう実になっていました

 

去年の暮れに買ったキャラバン ここまで2,000歩程歩きましたが足は何ともありません

矢っ張り靴は大事ですね

 

此処にも桜っと思ったら紅梅でした

 

モクレンの蕾は固い

 

もう終わったんじゃないかと心配していたセツブンソウ

 

ギリギリ間に合いました

 

フクジュソウは去年の藤原岳以来

 

もう一度セツブンソウを見て此処を離れようとすると

 

去年見つけたヒメウズ 今年も咲いていました 

百均マクロの出番だったけど嬉しくてそんな余裕はありませんでした

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一首 | トップ | 今日の一句 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一句 (mcnj)
2024-02-13 05:49:07
お早うございます。

坊主の説教も、扇風機には、通じませんね。

浜松フラワーパーク、流石に、温暖ですね。
沢山の花達でした。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-02-13 06:24:15
今の時代、お坊さんの出番なんでしょうが、出て来るのは怪しげな新興宗教ばかりですね。
フラワーパーク、本当に花が多かったです。
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-02-13 06:27:08
首振る扇風機・・よく見るように思います。

キャラバンの響きが懐かしい。
昔はみんなこれでした。
セツブンソウ・・大好きな花ですがここ数年はご無沙汰です。
もうヒメウズ( ゚Д゚)
返信する
Unknown (やまつばき)
2024-02-13 08:22:32
寒いこの時季のフラワーパークは良いですよね♪
山友2人が膝、足の不調でハイキングはお預けなので(あしかがフラワーパーク)イルミネーションを楽しんで来ました。
一昨日から水戸偕楽園の梅まつりも始まりました。
寒さも骨折?ヒビ?ももう少しの辛抱ですよ。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-13 08:56:38
セツブンソウ・・・
しっかり咲いていてよかったですね。
もう少し楽しめるのではないでしょうか?
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2024-02-13 10:51:40
やまつばきさんは「あしかがフラワーパーク」でしたか!
浜松フラワーパーク、思いの外色々な花が咲いていました。
あしかがフラワーパークはどうでした?
足のヒビ? 有り難う御座いました。
3日前に怖々黍生山に登りましたが大丈夫でした。
ご心配をお掛けしました。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-02-13 10:53:13
セツブンソウ、もう花がダイブ少なくなっていました。
それでも見られて良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事