続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

香嵐渓

2023年12月19日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで11月20日(月)香嵐渓に来ています

 

今年も周防の猿回しが来ていました

 

緑の混じった紅葉もそれなりに良いもんです

 

2017年の紅葉の時にはこれらの木々も全てキレイに紅葉していました

 

この辺りが毎年一番キレイに紅葉する所

 

陽が当たればそれなりにキレイ

 

時刻は12時53分ですが来た時よりは空いてきたみたいです

夕方になるとナイターの客でまた混雑します

 

以前は此処が一番の撮影ポイントでした 

 

何処の紅葉もそうでしょうが外から見るより林の中から見る方がキレイです

 

香嵐渓の隣には足助八幡宮があり大晦日の深夜から初詣客で賑わいます

その時大晦日の夜11時くらいから2,3時間香嵐渓もライトアップされます

寒いので散策する人は少ないですが真冬の深夜の香嵐渓 良いもんですよ

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刀削麺 | トップ | 騒々しい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香嵐渓の紅葉、 (mcnj)
2023-12-19 06:19:55
お早うございます。

見事な紅葉です。
きれいですね、。
もう少し紅葉が進んでくると、また、違ってきますね。

香嵐渓には、数回いきましたが、もう、覚えていません。
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-12-19 06:51:53
今年はイマイチと言っても流石は名所
きれいですね、
寄る11時の新年を迎える香嵐渓・・裸紅葉を照らすんですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-12-19 08:41:51
香嵐渓の紅葉・・・
私が訪ねた時も猿回しがきていました。
同じ猿回しでしょうか?
緑が混ざった紅葉もなかなかのものです。
今年はモミジもいろいろと演出に気配りして
くれたようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事