続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

また1人で

2021年07月30日 04時18分28秒 | 日記

昨日も1人で前日の場所に行きました

戻ってこなくなったブルー君が心残りで…

それに午後から雨の予報なのでブルー君を仕留めて午前中戻ってこようと

 

餌を撒き終わったところでクモキリソウの花後に気が付きました

 

見ると辺りにいっぱい有ります

 

昨日はヘボ探しに夢中で気が付きませんでした

 

見上げると夏の空小さいですけど

 

2回廻ってみたけど付かないので家宝は寝て待てイスに座ってリラックス

 

この中にブルー君が居るはず

 

空が少し暗くなったので雨雲レーダーを見ると

危ないヤツが向かってきていますすると遠雷が

急いで餌を回収と同時に降り始めました

NHKの予報では雨は3時からだったのに

そう言えば朝岡さんがこう言う予報は難しいって言ってたなあ

モネは知っているんだろうか

 

雨の森も良いもんだなあなんて思っていましたが

この後前も見えないほどの豪雨でも我が家に戻ると全く降っていませんでした

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独りぼっちのヘボ追い | トップ | 石野交流館地蜂グループと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2021-07-30 07:00:10
小さな椅子・・・
これでリラックスできるのですか?

突然の雨は嫌ですね。
山で出会ったら雨具を着ける暇もありません。
一度、南アルプスの尾根道で出会いました。
雨具を出している間にザックの中が水浸しに
なりました。
返信する
おかえりなさい (mcnj)
2021-07-30 07:48:45
お早うございます。

ようやく、片付きましたか。
ずいぶんかかりましたね。
また、宜しくお願い致します。

山の雨は、どうしようもありませんね。
車に戻ってから出良かったです。
焦らずに、ボチボチおやりください。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-07-30 11:41:15
 お久し振りです  

 元気そうで嬉しいです
 今日はね・・・ 今 目の前でスマホで
 甲子園夏の大会  準決勝 野球少年 参加して
 います

 5回途中で5・1でリードしています
 明日?頑張って 甲子園に・ジイジの願いです

 お久し振りのブログ 私の願い場から書いて
 御免なさいね・・・
 これから6回戦に入ります9182

  
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-07-30 19:11:57
山での雨具の装着、夕立のような雨なら躊躇なく点けますが、
ポツポツの雨はタイミングが難しいです。
それにしても「雨具を出している間にザックの中が水浸し」って凄いですね。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-07-30 19:15:59
ご迷惑をお掛けしました。
また宜しくお付き合い下さい。
NHKの予報は連日午後3時から雨なんですがちっとも降りません。
今日は午後から6時まで雨だったのですが、全く降りませんでした。
それでいて降らない時間に豪雨です。
どうなってるんですかね。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-07-30 19:24:52
準決勝の5回途中で5対1でリードって凄いじゃないですか。
それも西東京大会なんでしょう!
つぎは決勝ですね。
甲子園に応援に行くのは難しいんでしょうね。
世の中に甲子園に出場した選手を知っているって言う人はそう居ないです。
それがもしかしたらお孫さんが甲子園なんて!
凄すぎます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事