続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

頑張る91歳

2021年05月28日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで5月24日(月)黍生山の山頂に着いたところからです

 

今日も遠くの山は見えません

 

山頂の切り株と呼ぶには崩れすぎたがそこにワラビが

周りに置いてある黒い実は何の実なんだろう

 

ゴンズイは未だ固い

 

遠くの山は左から恵那山、浪合山、大川入山いい感じに霞んでます

 

東ルートを林道まで下山中ネジキの花

 

少し開いていますおちょぼ口

 

山ガールが4人賑やかに登ってきました

 

山桜の実もソロソロ見納めかな

 

イボタノキの花が開いていました

 

前回中々見つからなかったテイカカズラの花

 

林道なら探すのも簡単なので

 

共有林のフユザンショウもしっかり実を着けています

 

素敵な山ガールが2人登って行きましたこう言う方に来て欲しいな

 

登山口のウツボグサが咲き始めました

 

91歳のお爺さんは一生懸命休耕田の草刈り何かを作るためではありません

畑に草が生えるのは許されないのでしょうお爺さんの美学かな

 

広大な休耕田は撮っているバカの背後にも同じくらいあります

さらにお爺さんの背後の広い土手も全て刈るんです

 

あのササユリが1輪開き始めました

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏見のヤマボウシ | トップ | あのササユリが! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-05-28 05:00:04
91歳とて頑張れる間は頑張った方がいい。
それにしても元気^^ 面さんもこんなお爺さんになるのかな?
咲きがけのササユリ・・大好き^^
返信する
黍生山 (mcnj)
2021-05-28 06:14:03
お早うございます。

天気はまずまずでしたが、霞んでしまいましたね。
恵那山が見えてよかったですね。

91歳、まだまだ、頑張れます。

昨日の長雨があがって、まずまずの天気になりましたなりました。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2021-05-28 06:59:44
面さん、あと10年ですね。
ここから5年が勝負でしょうけど、元気な91歳になるかも知れませんよ。
咲きがけのササユリ、大変な事に…。
明日UPします。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-05-28 07:09:56
恵那山がこれだけ霞むのはそれ程多くはありません。
91歳のお爺さん、これだけの草刈り、今の私にはとても出来ません。
「米を作っている方がよっぽど楽だ!」ってお爺さんが言ってました。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-05-28 09:39:20
>ワラビの下の黒い実・・・
ズームしてみましたが、よく
わかりませんでした。
たぶん、去年の実を誰かが置いたのでしょうね。

面さんの10年後の姿・・・
私もそのように思いました。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-05-28 11:15:57
あの黒い実、意外と大きかったです。
ブルーベリーの少し大粒くらいです。
登山者が登って来るとき採ってきたんでしょうけど…。
見たときは木の実って思いましたが草の実かも知れませんね。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-05-28 14:16:39
 「91歳のお爺さんは一生懸命休耕田の草刈り」

 素晴らしいですね 手も足も出ません負けています
 健康に注意されてるのでしょうね~
 私は体力は勿論 脳も 直ぐに忘れる
 
 体力は少しは増しですが・・・
 頑張ります・・

 



 
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-05-28 16:37:22
安人さんだって、毎日散歩をしてブログをUPしてるじゃないですか!
立派だと思いますよ。
安人さんの91歳、どうなっているんでしょうね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-05-29 01:14:52
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事