続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

富士山

2022年05月15日 04時18分28秒 | 日記

5月11日の黍生山です

 

前山のササユリ

 

登山口の荒れ地に芥子の花

先日豊橋の西にある湖西市でアヘンの原料になるアツミゲシが3,500株も見つかって大騒ぎになりました

5年ほど前東ルートの登山口でも見つかり警察官が一生懸命抜いていました

この芥子はよく見るヤツなので大丈夫ですよね

 

登り始めて直ぐガマズミの実

 

イチヤクソウは固い

 

共有林のフタリシズカ

 

これで開花のようですが違いますか

 

自信がなくなってきたけどガマズミ

 

11時53分 山頂の気温は21℃

 

実際にはもう少し明るく陽が差して来るんじゃないかと思うような空模様でした

 

遠望は利きませんでした

 

今日は山頂でこんな景色を見ながら

 

カップスターカリーうどん試しに2つだけ買ってみたのですが抜群に旨かったです

もっと沢山買うんだった手前の山菜おこわはカップ麺のカレーは食べないカミの分

この山菜おこわがカミにしては珍しくバカ旨

面さんなど顔見知りの人が居たら差し上げようと余分に持っていったけど誰も居ませんでした

そう言えば面さんはまた松山だった

 

カリーうどんを食べていると東の山際に富士山が黍生山で富士山って…まさかねえ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイルカメラ回収 | トップ | 夏は来ぬ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黍生山 (mcnj)
2022-05-15 05:32:53
お早うございます。

気温も高いし、この空模様では、展望は無理かと思ったら、富士山が、サービスしてくれましたね。
それにしても、よく、見つけましたね。

今朝は、雲が多いですが、晴れです。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2022-05-15 07:03:54
今朝は一寸寒いくらいです。
今朝の予報では今日も明日も曇り。
今朝の足助は高曇りですがどうも雲行きが怪しいような気がします。
雨にならなければいいのですが…。
返信する
Unknown (歩地爺)
2022-05-15 08:37:53
前山のササユリ‥ツボミが膨らみましたね^^
6月初旬には咲くかもね^^
ヒナゲシ・・抜いても抜いても・・・散歩道にもうじゃうじゃですが、超エイリアンにはカメラを向ける気にもなりません。
アツミゲシ・・花はきれい?
フタrシズカ^^ まだ見てないな。これで開花ですね。
面さん・・松山俳句の郷・・いいな^^
なんじゃ(@_@)富士山・・タイトルにいつわりあり。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-05-15 08:39:19
ガマズミが同じ山で実ができたり
まだ蕾だったり・・・
おかしな現象ですね。
富士山がみえたのですか?
私には雲のようにみえましたが・・・?
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2022-05-15 10:06:09
ササユリ、未だ2週間掛かるの?
もっと早く咲かない?
アツミヒナゲシ、白い花弁の付け根が青紫でした。
それ程キレイとは…。
面さん、今年2回目の松山ですね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2022-05-15 10:12:54
ガマズミ、コバノが抜けてますかね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事