1年遅れの写真日記

『1週遅れの写真日記』から外れた写真を掲載

2019-04-22-03

2019-04-22 22:10:50 | Weblog

 小刀スズキGSX250Sのリヤショックを調整したらメーターの針が折れていたのが気になってしまって、カシメを起こしてメーターの修理に取り掛かるはめに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-21-03

2019-04-21 09:49:38 | Weblog

 実働のZZR1100で釜石の人達と計11台で自動車道を使って気仙沼の大島まで。ウム、4,5台?まではあまり面倒臭くないけど、台数が増えるとトイレタイムやら今回はガソリン入れはなかったが大変だ。インカムで先頭と最後尾は最低連絡体制がないと今の時代は走れないかもしれない。
 この日は久しぶりの200Km超えで若干疲れた気もするが、ほぼ自動車道だけなのでまだまだだな。しかし朝8時前に走り出したもんで寒いので着込んで走り始めるが昼頃は暑くなって、バイクって体温調整が大変だよな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-20-05

2019-04-20 09:46:43 | Weblog

 ZZR1100のステアリング上の部分。ん?以前何かで叩いてしまった跡がある、つうことは以前にも交換したのか?と想像、一応バリの部分はヤスリで均してインナー側もペーパーでサラっておく。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-20-04

2019-04-20 09:44:58 | Weblog

 タイヤレンチカットしただけだと、ベアリングレースに引っ掛からないので先頭を少しカット。一応これでベアリングレースは抜けた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-20-03

2019-04-20 09:43:11 | Weblog

 ベアリングのレースを抜く(叩く)工具がなくて、さぁどうしようと悩んで車のタイヤレンチ使ってないのがあったので頭をグラインダーでカット。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-20-02

2019-04-20 09:41:32 | Weblog

 ZZR1100のベアリングレース。少し辺りがある感じでこちらも交換して正解?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-19-05

2019-04-19 09:37:00 | Weblog

 チョット、SBKバウティスタ強すぎ(勝ち過ぎ11連勝)。噂だとMotoGPのバイクより早い?って(そんなことはないと思うが)、市販バイクの改造が専用に作っているGPマシンと変わらない性能を出しているドゥカティは驚異だぁ~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-19-04

2019-04-19 09:34:36 | Weblog

 ZZR1100のステアリングベアリング。左は取り外す時に叩いて少し壊してしまったが、少しベアリングに焼けが入っていて交換が正解かな?まぁゴリゴリと動きが悪い訳じゃなかったが。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-19-03

2019-04-19 09:32:48 | Weblog

 もう良いだろうと、妹の三菱EKワゴンのタイヤ交換をやることに。太陽光を直接当たっていると暑い~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-18-03

2019-04-18 21:33:41 | Weblog

 スズキGSX250S小刀のリアショック交換後の試運転。しかしノーマルのショック長だとサイドスタンド出して止める時に傾きが足らずに立った状態だったので、リアショックのショック長を10mm程長くして取り付けたらサイドスタンド出した時にはいい感じだったのだが、何だか後ろ上がりになったせいか前傾姿勢が辛くて100Kmも走ってないのに凄く疲れた。
 ん~、これはノーマル長に戻してサイドスタンドの方で止める時に少し傾き付くように調整が必要だと思われる。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-18-02

2019-04-18 21:30:47 | Weblog

 スズキGSX250S小刀のリアショック交換後、RFYのリアショック硬い~全然沈まない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-17-04

2019-04-17 22:34:47 | Weblog

 これがアスピーテラインの雪の回廊、じゃなくて新山展望台から遠野への道。参ったなぁまだ雪が残っているとは思わず通ってしまったが、ゆっくり走らないとバイクが汚れるので一本橋走行の練習状態でかなり走るのだった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-17-03

2019-04-17 22:30:35 | Weblog

 ヤマハXJR400にて立丸峠から土坂峠で大鎚に出て海へ。バイクの後ろに見えるのがひよっこりひょうたん島のモデルのひょうたん島、暖かくて走るの楽で嬉しくなってしまうのだった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-17-02

2019-04-17 22:21:13 | Weblog

 スズキGSX250S小刀フロントフォークのオイルシール交換しての試運転(今シーズンの初走り)。小刀良いわ~、使えきれるパワー?でなんだかコーナーが楽しくてしかたない。
 多分、多分なんだけど本物の刀(1100)だとパワー持て余してしまいそうだが、250だと使い切りの不足分?がない訳でもないので、400の中刀がバランス的に一番楽しめるんではないだろうかと思うので、400を探してみようかと思ったりするのだった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-04-16-03

2019-04-16 22:16:14 | Weblog

 スズキGSX250S小刀の自賠責保険が切れて、さぁ何年入れようかと散々悩んだあげく思い切って5年加入。平成36年なんかないんだけど令和のシールが間に合ってなくて平成なのだが5年加入したので5年は走るぞ(気合?)。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする