実働のZZR1100で釜石の人達と計11台で自動車道を使って気仙沼の大島まで。ウム、4,5台?まではあまり面倒臭くないけど、台数が増えるとトイレタイムやら今回はガソリン入れはなかったが大変だ。インカムで先頭と最後尾は最低連絡体制がないと今の時代は走れないかもしれない。
この日は久しぶりの200Km超えで若干疲れた気もするが、ほぼ自動車道だけなのでまだまだだな。しかし朝8時前に走り出したもんで寒いので着込んで走り始めるが昼頃は暑くなって、バイクって体温調整が大変だよな。
チョット、SBKバウティスタ強すぎ(勝ち過ぎ11連勝)。噂だとMotoGPのバイクより早い?って(そんなことはないと思うが)、市販バイクの改造が専用に作っているGPマシンと変わらない性能を出しているドゥカティは驚異だぁ~。
スズキGSX250S小刀のリアショック交換後の試運転。しかしノーマルのショック長だとサイドスタンド出して止める時に傾きが足らずに立った状態だったので、リアショックのショック長を10mm程長くして取り付けたらサイドスタンド出した時にはいい感じだったのだが、何だか後ろ上がりになったせいか前傾姿勢が辛くて100Kmも走ってないのに凄く疲れた。
ん~、これはノーマル長に戻してサイドスタンドの方で止める時に少し傾き付くように調整が必要だと思われる。
これがアスピーテラインの雪の回廊、じゃなくて新山展望台から遠野への道。参ったなぁまだ雪が残っているとは思わず通ってしまったが、ゆっくり走らないとバイクが汚れるので一本橋走行の練習状態でかなり走るのだった。
スズキGSX250S小刀フロントフォークのオイルシール交換しての試運転(今シーズンの初走り)。小刀良いわ~、使えきれるパワー?でなんだかコーナーが楽しくてしかたない。
多分、多分なんだけど本物の刀(1100)だとパワー持て余してしまいそうだが、250だと使い切りの不足分?がない訳でもないので、400の中刀がバランス的に一番楽しめるんではないだろうかと思うので、400を探してみようかと思ったりするのだった。
スズキGSX250S小刀の自賠責保険が切れて、さぁ何年入れようかと散々悩んだあげく思い切って5年加入。平成36年なんかないんだけど令和のシールが間に合ってなくて平成なのだが5年加入したので5年は走るぞ(気合?)。